W杯後、日本人サポーターのゴミ拾い | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

W杯後、日本人サポーターのゴミ拾い

コートジボワール戦はホントに残念でしたあせる


前半の本田圭佑選手の見事なシュートに思わず、「きゃ~~~(*^o^)/\(^-^*)」

なんてステキキラキラ


「いいか、誰にも自分の夢を邪魔させてはいけないビックリマーク


本田選手がこどもたちに語っていた、ドキュメンタリーを思い出しました。


1-2の逆転負けに落胆した日本人は、もう気を持ち直したかしら!?



「W杯後のスタジアムでゴミ拾いをするサポーター」をYoutubeで発見(*^.^*)



ゴミ袋を片手に念入りに隅々まで拾うコスプレ風のサポーターさん、ステキですニコニコ



この方だけではない、ゴミ拾いサポーターさんのことは、地元メディアをはじめ、海外メディアも称賛しているらしい。



「彼らの礼儀だ。私たちは彼らの行動から学ぶべきではないか」

「素晴らしい、尊敬する」

「彼らの文化と教育を尊敬する」


とのコメント、ステキキラキラ



Seiso清掃 katazuke片付け

などの日本語の紹介もツイートにあったとか(^^;



ギリシャ戦に向けて
エイエイオ~アップ(*^o^)/\(^-^*)アップ