情熱大陸の百田尚樹さん | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

情熱大陸の百田尚樹さん

途中から見ることが出来た、昨夜の「情熱大陸」



今夜は誰だろうはてなマーク



と思ったらなんと、作家の百田さんビックリマーク




御実家のお母様の姿など、はじめて目にする、百田さんの身近な方々、なんだか、親戚のオバチャンのような感覚で拝見(笑)にひひ




ある、講演会のシーンで
百田さんは、大正生まれの世代について暖かく語っていました。




大正世代とは、日本を復興した世代
他人(ひと)のために生きた、偉大な世代




そんな主旨のことを語る百田さんに会場もまた、暖かく、涙を拭きながら答えている方が沢山いました。




私もこの、講演会聴きたかったなあ。。。




新作が待ち遠しい百田さんビックリマーク

毎回全く違うテーマを提供してくれますが、今度はSF らしいのよ音譜




人間の素晴らしさや美しさを書いていきたい。
人のイヤなことは、ニュースだけで充分・・・




最後まで見たら幸せな気持ちになりましたm(__)m




岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba