スクープって最高! | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

スクープって最高!

久しぶりにナイトスクープに行って参りましたキラキラ



「25周年グランドアカデミー大賞」。。だったかしら!?

正式タイトルはてなマークも忘れるほど会場は、大盛り上がりで始まりましたアップ




私はサプライズゲストらしい(笑)ので、楽屋で出待ち状態でしたが、

楽屋のモニターに会場の様子は映りましたが、VTRは映らず、音声だけで聴いていました。。。




しかし、「カメムシの文さん!?」の絶叫する声を聴いていたら、やっぱり見たくなって、ステージ裏まで行き、西田局長のスタイリストのまり子ちゃんや小林マネージャーさんと大笑いしながら見てしまいましたラブラブ




「ブロッコリー」と言えないおばあちゃんの「ブッコロリ!?」連発にも手を叩いて喜んでしまいましたニコニコ




「ガォーさんビックリマーク」「ゾンビってサイコー!!」と言ってたら私の紹介がありましたあせる




あぁぁぁぁ~ニコニコ~懐かしすぎる光景です~~ビックリマーク嬉しい~ラブラブ



岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba


変わらぬ優しさと温かさとアホらしさがハートに沁みました。。。キラキラ


新秘書の松尾依里佳ちゃんは、とても可愛らしい方でご一緒に写真を撮ってもらっちゃった音譜



岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba


楽屋は、ひと時「同窓会」みたいになりました(笑)ニコニコ



岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba


今や、小説家として大人気の「百田尚樹」さんが、スーツ姿で登場!!

スクープの放送作家として長年ご一緒してきた百田さん。




映画化された「モンスター」は4/27には公開予定とのこと。

100万部を超えた「永遠のゼロ」も今年、公開予定とのことです。。。



スゴイアップ 百ちゃん!!




私の周りにも作家百田ファンが沢山居て「百田さんってどんな方ですかはてなマーク」と訊かれるので、「スーツはまず、着ない人~ビックリマーク」なんて答えていましたあせる




才能あふれる面白い方ですキラキラ

あんなに洞察力が鋭いのに、何故か「女心」にはシャイな(笑)にひひ 百田さんです。

岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba
岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

そんな彼を学生時代から発掘した「スクープの生みの親」名物プロデューサーの松本修さん。

私もまた、松本さんには返しきれないご恩があります。




数々のVTRを観ながらつくづく思いました。

この25年間、時代の潮流は千変万化の様相なのにスクープは変わっていない。。。




スクープの「笑い」の根っこには、「変わらぬ魂」がありますキラキラ




それは、「ナニワ魂」であり、「スクープ魂」とでも呼べる「愛おしい魂」でありますキラキラキラキラ

局長も「愛おしい」権化のような方ですね。




人が人を愛さずにはいられない魂を持つ限り「スクープ」も永遠に輝いていくものと信じていますキラキラキラキラキラキラ




25周年ラブラブホントにおめでとうございますアップアップ


岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba