ウインターグルメ・トークショー | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウインターグルメ・トークショー

美しく大きなクリスマスツリーをご覧くださいビックリマーク


岡部まりオフィシャルブログ Powered by Ameba


そして目線をそのまま右下に右上矢印右上矢印右上矢印

ちっちゃいビックリマーク二人がいますアップ




門上武司さん(フードコラムニスト・あまから手帖の編集顧問)と私がトークしていますビックリマーク



岡部まりオフィシャルブログ Powered by Ameba


世界各国の聖夜の晩餐」というテーマでしたキラキラ




私は、聖夜の晩餐が印象的だった映画「バベットの晩餐会」のお話をしました。1989年に日本公開されたデンマーク映画です。



岡部まりオフィシャルブログ Powered by Ameba


今見ても色褪せない、上質の、美味しい作品ですキラキラ

いえ、もしかしたら 今だからこそ、さらに光彩を放っている作品と言えます。



年を重ねていくとその深みが沁みる一品ですキラキラ



岡部まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

門上さんは、とても穏やかでステキな紳士でいらっしゃいましたキラキラ




打ち合わせの際、「初めてお目にかかりますか~はてなマーク」なんていい加減なご挨拶をしました(笑)ところ。。。




「いえ~、実は、ずっと以前に加藤和彦さんと安井かずみさんのトークショーでスタッフとしてお目にかかっていたんです。。」とのこと。




「なんてことあせる




オシャレを絵に描いたような、加藤さんと安井さんご夫妻にライフスタイルお訊きする役で司会をさせていただいたことを憶えています。



20年くらい前のことですビックリマーク




光陰矢の如し。。。