最近前厄だからか?落ち込むことが多い。
昔から思考がネガティブだから仕方ないんですけど。

仕事でも凹むような事があり大変落ち込んだ。
カナダに行く事についてもやはりまだイマイチ実感が湧かなくて。
病気の事や保険の事考えだすと、本当抜け出せない。
がんになった人は一生消えない再発の不安。
子宮や卵巣がキリキリと痛む。金曜日に病院に行こうと思います。

とても信頼している主治医の先生にも簡単に会えなくなると思うと超不安!
1年に一回は検診に行きたいから、日本の保険をどうするか検討が必要です。
こうやってずっと不安なまま生活をしていくのかな~。っておもって落ち込みます。
カナダはOHIPに入れば医療費は全額負担みたいだけど、
専門家に診てもらう前にファミリードクターに会って何ヶ月もまたされるらしい。
私心配性だからすぐ診てみらえないと不安になるのに(;_;)
彼には心配するなと何回も励まされるけど、明るく考えられない。

そんな中尊敬する方からの一言、

ガンを患った者は、再発のリスクをずっと背負って生きていきます。
例えば、今月末の検査で再発と言われたら、すぐさま闘病生活に後戻りです。
だから、今、を、悔いのないように、生きていこうと思っています。
未来を恐れてはいません。
自分が思い描く未来を引き寄せるため、今を精一杯生きていきます!


そうだ。私も6年前こう思ってた。
でも今は未来への不満で今を生きれていない。
未来を恐れてはいけないのだ。 どうなるかなんて誰にも分からない。
だったらやはり今楽しく精一杯生きること、しかない。

ここ数日未来への不安で上の空な日を過ごしてました。
ないことばかりに集中してたかな。
あるに集中して、今を精一杯生きて行こう!!!!!