最近買った本です。

『体温を上げると健康になる』 

『今あるがんに勝つジュース』 

低体温はよくないということは知ってましたが、具体的に何がよくないかとかは知りませんでした。
私は幼い時から体温は35度代だったので、37度とかなるとしんどかった覚えがあります。
本当に体温はかぜの時ぐらいしか計らないのですが、日頃から計って自分の標準気温を知る事が大切なんですね。

まだ全部読んでないですが、日頃から体温を上げるように心がけたいと思います。
昨日くらいから子宮のあたりがチクチク痛く、トイレが近いのです。
本当に少しの事でも不安になりますよね。
明日は外来なので先生に相談してみます。

ジュースの方は時々りんごにんじんジュースを作るのですが、他にも色々と作りたかったので参考に。
こちらもまだ読んでないのですが、がんによい食材など色々と載っていていいです。

皆さんの闘病ブログはいつも読んでいるものの、いつもコメントせずに読み逃げが多いです。すみません
皆さんのブログを読んでいて、自分はがんに対して知らない事が多いと思います。
例えば、何がよくて、何がだめだとか。皆さんは本当に色々お勉強していて実行してらっしゃって。。


抗がん剤をしている時にはすべてに敏感で、コンビニの食品や、甘い物、お肉などは絶対に食べたくなかったのですが、今は友達と遊んだ時、コンビニでご飯をすませたり、甘い物食べるし、お肉も食べるし。
ご飯を食べに行ったときは、お酒も飲んでいます。(適度にですが。)
実家にいるのでアメリカに住んでる時にくらべては本当に食生活は改善されたのですが、
こんなんで本当にいいのかな?って思います。
再発したら嫌だからって色々我慢するのも嫌だし、かといって再発したら後悔するだろうし。。。

現在手術して半年、治療が終わって3ヶ月、今普通に生活している自分は幸せだと思います。
しかし大丈夫だと思っていたバイトですが、やはり体力がなく寝込んでしまいやはりまだまだだなと感じました。

大分の初日は11時に終わったので、終わった後コンビニのおにぎり。
次の日はホテルで寝込んでたので、昼に前日コンビにで買っておいた、サンドウィッチ、野菜ジュース。
夜はホテルから頼める宅配ピッザと友人と。
最終日も昼は弁当で、夜は友人達と福岡で餃子とラーメン。
実家に帰って野菜たっぷりのお味噌汁と太刀魚の塩焼きを食べて本当に幸せを感じました。

免許合宿に行って、本免受けに行って、TOEIC受けて、バイト行って。
先月から自分の中ではハードな生活を送っていたので、20日アメリカ行くまでゆっくりしたいと思います♪








photo:01




iPhoneからの投稿