ヒルトン小田原リゾート&スパは都心から近く

新宿から特急ロマスカーで1時間ちょっと。

小田原駅からは送迎バスで約20分、

最寄りの根府川駅からは約7分です。

 

アクティビティが充実していて

パターゴルフの他にも沢山あり、

バーデゾーンのプールと大浴場は

チェックイン前アウト後も同日に限り

無料で利用できます。

 

ランチビュッフェ+スパ等

日帰りで楽しめるセットメニューもいろいろあって

よく遊びに来ていました。

 

施設

 


以前と変わらず広々したロビー

いつ来ても暖かく迎えてくれます

 

 

ヒルトンショップ

衣類・雑貨・お土産・パン・飲物

一通りのものが揃います

 

 

フィットネス水着、

ちょうど探していたので買いました♪

 

 

カウンターデスクの向こう側

暗く見えているドアの向こうはナイトショップ

 

 

ヒルトンショップが閉まっている間だけオープン

今回宿泊して初めて存在を知りました。

 

 

飲物、夜食用カップ麺、箱入りのお土産

一通りのものが揃っています

 

 

宿で夜食べるアイス、美味しいですよね

 

 

メインエレベータは3基ありました

平日のためかいつもすぐに乗れました

 

 

宿泊階のエレバーターホール

窓からの光がオブジェにあたってきれい

 

 

広々したスペースです

 

 

客室

 

「和洋室デラックス」

すっきり、広々した部屋です。

 

 

壁の「松の絵」に溶け込むように

松ぼっくりがついています

小田原城は松が有名(らしい)ので

ちなんで装飾に選んでいると思われます

 

そういえば照明器具のデザインも

「小田原提灯」のデザイン

さりげなくいい感じでした

 

 

続きの和室もオープンにできるので

広々感じられます

 

 

和室はおやつを食べたり

団らんしたり、衣類をたたんだり

荷物の入れ替えをしたり

とでも使い勝手が良かったです

 

 

窓の外はチャペルと相模湾

 

 

スパ等も見えます

 

 

水廻りはコンパクトに作ってある事が多いですが

ここはゆったりモジュールで作られていて

とても良かったです

水廻りがゆったりしていると

こんなに気持ちが良いのかと思いました。

 

 

ゆったり浴室

 

 

トイレも広々していました

 

 

パターゴルフ

 

受付を済ませパターゴルフ場へ向かいます

 

 

自由広場の横を通って行きます

 

 

正面にコースが見えてきます

 

 

日差しが強い日だったので

この東屋は休憩に助かりました

 

 

11月の芝は思ったより青々していて

楽しく遊べました♪

 

 

ふと見るとスパ棟の屋根越しに

宿泊棟が見えました♪

 

大浴場

 

遊んだ後は大浴場へ♪

受付も改装してきれいになっていました

 

 

入口の暖簾

 

 

入口のシューズロッカー

 

 

素敵な湯上り処ができていました♪

 

 

大浴場そばの壁画

「クレオパトラの水浴」

(↑勝手に命名)

 

 

ディナーブッフェ

 

ひと風呂浴びたらディナービュッフェです

 

 

平日なので空いていました

 

 

ローストビーフ

好きな厚さに切ってくれます

 

 

天ぷら

セットされていますが

頼めば好きなものを上げてくれます

 

 

風呂吹き大根

洋食メニューのなかにあってうれしい1品

 

 

洋食メニュー

 

 

ピザ

 

 

野菜、栗が沢山

 

 

旅友曰くこのパンは美味しかったそうです

 

 

お肉のメニュー

 

 

お魚のメニュー

 

 

マイディッシュ1例

 

 

マイディッシュ1例

 

 


お腹いっぱいでデザートまで行きつきませんでした

 

 

スパ

 

丸い天井が素敵な屋内プール

時々水面から噴水がでます♪

 

 

ゆっくりできるチェアもあります

 

 

屋外はミニ流れるプール

 

 

しっかり泳ぐ用のプール

 

 

こちらのゾーンにもジャクジーがあります

 

 

朝食ビュッフェ

 

パンの種類が沢山

 

 

野菜、トマト美味しかったです

 

 

サーモン、サラミ

 

 

マイディッシュ1例

 

 

庭園散歩

 

朝の散歩に行ってみました

チャペルや

 

 

デモ棟などがあり

素敵な散歩道でした

 

 

ありがとう

ヒルトン小田原リゾート&スパ

素敵な思い出がまたひとつ増えました。

これからもよろしくね♪

 

 
 

 

(2023年11月の旅)