イベントバナー

 

 

夏休みはプール付きの伊東園ホテルに連泊が恒例でしたが、

熱川エリアには2件あり、どちらも行ったことがなかったので、

今年は「はしご旅」にしました。

 

 

はしご旅2件目は「伊東園ホテル熱川」です。

1件目の「熱川ハイツ」からバスで5分位。

熱川ハイツから熱川駅への送迎バスにのるとホテル熱川を経由するのでそこで落としてもらって荷物を預けます。

 

 

その後近くの店でお昼の予定が、臨時休業のようで、駅まで歩いて行きました。

近くに素敵な公園がありました。

 

 

道の途中からは景色が開けて海が見えました♪

 

 

徒歩10分位で駅に到着です。

 

 

駅前に源泉のゆけむりが立ち込めます。

 

 

駅前には足湯があります。

 

 

その奥には観光案内所があります。

簡単な喫茶もできるようでした。

 

 

観光案内所で教えてもらったお店。

 

 

天丼。

 

 

セットのあじ丼。

 

 

海鮮丼。

 

 

料理はどれも美味しかったけど、

感動したのはお通しのこんにゃくが美味しくて、

夜一品料理を食べに来たいと思いました。

 

 

散歩しながらホテルへ戻ります。

 

 

七福神巡りができるようで、弁財天さんがいらっしゃいました。

 

 

ゆっくり歩いてまた10分位です。

 

 

ホテルに戻ってきました。

こちらは本館受付のロビー。

受付後プールへ。

 

 

伊東園ホテル熱川には室内プールがあります。

13:00~利用できるので部屋に入る前にひと泳ぎできます

 

 

少しローマ風。

お子様用滑り台がありました。

 

 

 

 

プールから出られるテラスからは熱川の海が一望できます。

 

 

 

 

 

プールの後は館内湯めぐり。

伊東園ホテル熱川は大浴場が4カ所あり、

入替で楽しめます。

 

 

本館檜大浴場の脱衣所

 

 

本館檜大浴場の内風呂

 

 

本館檜大浴場の露天風呂

檜浴槽と植栽がやさしくて癒されます。

 

 

こちらは本館岩大浴場の脱衣所

 

 

温泉についての説明書き

 

 

温泉成分の掲示もあります。

 

 

温泉成分の掲示-つづき

 

 

本館岩大浴場の内風呂

 

 

本館岩大浴場の露天風呂

ダイナミックで露天らしさが味わえます。

 

 

渡り廊下を通って別館へ行ってみます

 

 

別館のロビーも昭和レトロで素敵でした。

 

 

別館ロビーからの海の景色がさわやかでした。

 

 

別館にはカラオケルームがあります。

夜はこちらでカラオケしました。

 

 

別館大浴場の脱衣所

 

 

お風呂へは脱衣後、階段を下りて行きます。

 

 

大きなガラスから熱川の海が開けて、開放的でさわやかな大浴場です。

 

 

洗い場側は石造りでちょっとローマ風。

 

 

装飾が昭和レトロでいい感じです。

このまま残って欲しいお風呂です。

 

 

別館の小浴場です。

 

 

時間になったので部屋へ入ります。

入口にはかわいい灯。

 

 

コンパクトですが過ごしやすい部屋でした。

 

 

縁側の窓の外が露天風呂です。

 

 

縁側から洗面所へつながっています。

(室内側にもユニットバス&洗面台が別にあります)

右のドアから出ると露天風呂です。

 

 

温泉が贅沢にかけ流しています!

 

 

露天らしさが感じられる岩風呂のつくりです。

お湯の質も良くて何度も入りました。

 

 

熱川の海と青空を眺めながらのんびり露天タイム。

最高でした。

 

 

お風呂の後はお楽しみの夕食。

お食事会場です。

 

 


並べ方がちがっていますが、

 

 

メニューはほぼ昨日と同じ。

 

 

伊東園はしご旅あるあるで、

おなじメニュでも味付けや出来栄えが違う料理があって、

これもまた楽しいものです。

 

温泉にたっぷり浸かって

たっぷり食べて

ぐっすり眠って

 

翌朝です。

東伊豆の朝日にパワーをもらって

今回のはしご旅終了です。

お天気に恵まれ、海と空と温泉にリフレッシュさせてもらいました!

 

     

 

 

 

<伊東園ホテル熱川>

岩露天風呂付き客室の宿泊費は9800円

今回はライン割を利用したのでそこから1300円引きです。

9800-1300=8500円(税抜き) 

消費税込み9350円プラス入湯税150円で9500円。

この金額でお部屋付の露天風呂入り放題、

夕食バイキングのアルコールは飲み放題、

プール無料、カラオケ無料で1泊2日エンジョイさせて頂きました!

 

(2023年7月の旅)

 

 

イベントバナー

 

 
 

イベントバナー