だいま東京プラスを使いたくて内装が素敵な

「ホテルモントレ ラスールギンザ」へ行ってきました。

 

ホテルのテーマは「パリの小粋なアパルトマンに暮らすような週末を。」

旅先でアパルトマンの一室に滞在するように、街の空気をもっと身近に感じられたら。ぶらりと気ままな散歩へ出かけるように映画を観たり、ショッピングをしたり、カフェでランチを楽しんだり。そんなふうにあなたらしく銀座を楽しむならラ・スールへどうぞ。ご自分のお部屋に帰るような居心地の良さをご用意しております。

 

とのこと。

その気になってアパルトマン体験してきました♪

 

 ホテル編

 

最寄り駅は地下鉄有楽町線 銀座一丁目

 

 

 

 

 

駅から約徒歩1分

すっきりしてるけどお洒落な外観

 

 

 

 

 

名盤も素敵です。

 

 

 

 

 

エントランスはプチホテルらしくこじんまりしていていい感じ♪

パリのアパルトマンのイメージがよくでています。

(実際は知らないのであくまでイメージ。。)

 

 

 

 

 

エントランス天井のステンドグラス照明が印象的

このホテルのアイコン

 

 

 

 

 

エントランスすぐの壁の絵画

いろいろあって楽しい。

 

 

 

 

 

ロビーのソファ

ロビーも広くはありませんが家庭的な雰囲気で暖かい。

 

 

 

 

 

ソファの横にガラスケースのディスプレイ

 

 

 

 

 

ガラスケースの中には

アンティークボトルのディスプレイがきれいでした。

 

 

 

 

 

勝手口もさりげなく素敵

ほんとにこんなアパルトマンに住んでみたい♪

 

 

 

 

 

エレベーターホール

どんな空間も装飾が充実していて飽きません。

 

 

 

 

 

エレベーターホールのディスプレイ

殺風景になりがちなパンフレット置き場もいい感じです。

 

 

 

 

 

エレベータ扉とかご位置表示盤のデザインもかわいらしい。

 

 

 

 

 

はじめ時計かと思いました。

ちょうど12まで数字があり、13階建てかな?

針がくるくる動いてかわいらしかったです。

 

 

 

 

 

エレベータ内部も装飾が凝っていますね。

 

 

 

 

 

室内はミントグリーンの壁に

カーテンボックスの縞々がいいアクセント♪

シングルルームは程よく狭く、まるで自分の部屋のよう。

 

 

 

 

 

ベッドのヘッドボードのデザインが素敵。

照明器具がついているのが珍しい。

 

 

 

 

 

バスルームの壁もミントグリーン

タイルの市松貼りが素敵。

 

 

 

 

 

床のタイルも市松貼りで凝っています♪

 

 

 

 

 

シャンプーボトルのカラーもコーディネートされています。

 

 

 

 

 

朝食会場はレストラン サンミケーレ

 

 

 

 

 

朝食会場も何気なくミントグリーンが効いています。

 

 

 

 

 

陽がたっぷり差込み明るく

さわやかな気分で朝食がいただけます♪

 

 

 

 

 

スタンドに乗ってると素敵♪

「おとめ心」が喜びます。

 

 

 

 

 

ホテルモントレ本館のビュッフェも選べましたが

こちらの食事会場で食べたかったので

セットメニューにしました。

 

 

 

 

 

暖かい飲み物とパンはお代わり自由でサーブしてくれます

ごちそうさま。

 

 

 

 

 

 銀ブラ編

 

銀座一丁目・二丁目近辺を歩いてみました

 

ホテルの前の通りのアンティクショップ

海外の路地を歩いているよう

 

 

 

 

 

街中のスケートリンクはNYみたいで素敵でした♪

床は氷でなく合成床のようでした。

 

 

 

 

 

美味しいケーキショップキルフェボン

ちょっとお高めですがすごくおいしかったです♪

旅行クーポンが使えてよかったです。

モンブランをいただきました。

 

 

 

 

 

店内にあるシャンデリアが

ケーキのおいしさを予感させています。

 

 

 

 

 

焼き菓子も美味しかったです

はちみつパイをいただきました。

 

 

 

 

 

銀座通りのブランドショップいろいろ

 

 

 

 

 

中には入りませんが、、

 

 

 

 

 

外観を見て歩くだけでもアートに触れたような満足感♪

 

 

 

 

 

昼食はレストラン

「ザ・アイランド」

 

 

 

 

 

ハワイ料理のお店です

ランチセットはドリンク付きですが

 

 

 

 

 

せっかくなのでハワイのビールも。

 

 

 

 

 

座席はソファタイプでゆったりできます。

皆さんゆっくりされていました。

 

 

 

 

 

クーポンは紙ベースで利用でき助かりました。

 

 

 

 

 夜ブラ編

 

夜の銀座も散歩してみました。

 

同じ店も夜は一層ゴージャス

 

 

 

 

 

人気のない夜の街中でも

 

 

 

 

 

美しく光輝くショップのファサード

昼とはまた一味違う気分を味わいました。

 

 

 

 

 

銀座通りで「2」が光っていました。

 

 

 

 

 

銀座二丁目の「2」でしょうか

 

 

 

 

 

色が変わってゆくのが楽しくて

ずっと見ていました。

 

 

 

銀座一丁目・二丁目、

日常の街ですがいつもは行かない店や

夜散歩でフレッシュな旅人気分が味わえました。

 

 

 まとめ

 

ホテルモントレ会員になると5%オフ

早割プラン利用

ただいま東京プラス利用(5000円)で

宿泊費8805円

食事とデザートはクーポン利用(3000円)で

食事代ほぼ0円

ありがたくエンジョイさせていただきました♪

 

(2022年12月の旅)

 

 

 

 

イベントバナー