ご訪問ありがとうございます
こんにちは! mari です


今回、私のラジオ出演のきっかけは
相模原市で活躍中の
SUNFLOWER助産院の助産師さん
在川有美子さんとのご縁。

今から、さかのぼること2年半前。
学生時代からの大好きな友だちで、
保育士仲間でもあるYちゃんの紹介で
「幼児期から家庭で始める性教育」の講座を
知ったんだよなぁ。

それからというもの、
ゆっこさんのブログを毎日読んだり、
NHKのあさイチに出演したのを見たりして。
どんどん知りたくなってきた。

わぁーーー!
これめっちゃいい!!絶対必要!

性の話について、
夫婦でいろいろ話すようになりました。

そしてね、夏に行われた小学生向けの
「赤ちゃんと触れ合う会、命のお話会」に
3ヶ月の娘ちゃんと赤ちゃんボランティアに
参加した時、念願のゆっこさんと会えた♡

そして、息子のことを相談したり、
何度もお話会に参加したりして…
すっかり大ファンになりました♡

子どもを守りたいという熱意、
自然なお産に対する想い、
布おむつ、おむつなし育児や、
ベビーウェアリングに対しての想いにも
とっても共感!!
こんな風に書いてたよー

ご縁あって、この講座、
単発で3回受けさせてもらってます。
(これからも受けたいし、いろんな所に紹介したい!)

何度参加しても、めっちゃいい!
何度聴いても毎回得るものが違う!

そして、何よりもいいのは!
こんなの受けたよーってシェアしたり、
講座をママ友と受けるとね。
「この間のあれ、その後どう?」って
自然と気軽に、性のお話がママ友同士で
できるようになるの!

「習い事どうする?」と同じ感覚で。

「うちの子、ずっと触ってるんだけど大丈夫かな…」とか「性の絵本読んでみた?」とか。

恥ずかしがらずに、話題にできるようになる。

こんなこと誰に話していいのかな…って
みんな分からなくて困ってる。
けっこう悩んでるお母さん多いよね。

話してみると、みんな知りたいって思ってる。

だから、私は仲良しの友だちに
めっちゃすすめてます!
もっと深い話ができるようになるからニコニコ

お母さんが変われば、子どもも変わる


明るく、楽しく、オープンに。
性のお話してみませんか?

私も受けてみたい!
そんな方にスペシャルチャンス!
なんていうタイミングなの!!

ゆっこさんがオンラインで講座をするよー



気になる方、またとないチャンスです!
ぜひ飛び込んでください爆笑


ラジオもぜひ聴いてね♪

文化放送 『大竹まことゴールデンラジオ』
12/2(水)14:00〜 在川さん
12/3(木)14:00〜 mari
5分くらいの放送です。
よろしくお願いします♪