ご訪問ありがとうございます
こんにちは!
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
 ●バランスボールインストラクター
 ●体力指導士      
 ●産後指導士 mari です!

さてさて、3/5!!
ぱんぱかぱーーーーん!!

一年前のちょうど今日、
ブログを始めました(*^^*)

この1年、長かったような…早かったような…

気がつけば、
●バランスボールインストラクター
●体力指導士
●産後指導士
と3つの資格にチャレンジし合格。

機会オンチの私が、
まさかブログを続けてるなんて
1年前に始めた時には思ってなった!

殻を破って
いろんなチャレンジをした
自分に拍手!!褒めてあげよう★



私ができることは小さなコト。

それでも、
たくさんの親子と繋がれた!
たくさんの笑顔に出会えた!
たくさんの人に喜んでもらえた!


保育士として、
2児の母親として、
産後うつの経験者として…
そして産後ケアに出会って
インストラクターになった私。

自分の経験が
誰かの、何かの役に立つといいな…
と綴っています(*^^*)

【産後ケア・バランスボールで
ニコニコ☆ハッピーライフ】と題して

●産後ケアって何?
●産後はもちろん、
老若男女オススメな
バランスボールエクササイズについて
●レッスンのお知らせ



時々
●おむつなし育児
●さらしおんぶ、だっこ



そして私の趣味や、家庭菜園やらプライベート…

ごちゃごちゃ混ぜた
お好み焼きみたいなブログだけれど(笑)
読んでくださっている皆さん
ホントーーにありがとうございます♡

ドキドキこっそり…
ブログを始めたつもりが!
まさかこんなにたくさんの方に
読んでいただいてるなんて

どひゃーーー!!
SNS未経験の私はビックリ!!

「mariってこんな人だよ!
へー、こんなやり方あるの!?
この人でもできるなら、
私もちょっとやってみようかな…」

そんなきっかけになったら嬉しい♡

健康のこと、伝えたいことは
たくさんあるんだけれど…

ブログ更新熱にも波があり(笑)
そしてノンストップの子育ても(笑)

これからもマイペースに更新できたらな〜
と思います。
どうぞ、よろしくお願いします♪♪

産後ケアの日のお祝いに
娘ちゃんと焼いてみた、くまフィン♡