mariと猫(主人)の二人暮らしヒヨコ
主にベビ待ちについて綴っていますチューリップ

2012年夏       主人がマンション購入
2012年冬       主人と出会い交際開始
2013年冬       プロポーズ、mari退職
2014年春       結婚
2016年頃       子供が欲しいと漠然と思う
2017年10月   ブログ開始
2017年11月    妊活開始、化学的流産
2018年1月      不妊治療開始、前職にバイトで復帰
2018年4月      賃貸物件へ転居予定

◎現在、不妊治療4周期目◎

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまルンルン


こんばんは口笛


昨日は予定通りに
卵管造影検査をやってきたよニヤリ
そわそわして早起きしちゃった以外は予定通りニヤリ


まずは、感想!













本っ当ーに痛かったえーん




まずは内診台で
まだ排卵していないことを確認グッ
ここまでは余裕ルンルン


そして、ガシャガシャと消毒えーん痛いタラー
ここで暗雲が立ち込めるガーン
「この時点で痛くて断念する人もいるよ、
もう困っちゃうよ」と言われアセアセ
男の先生だし自身も経験がない痛みを
上から目線で言われて少し腹が立つプンプン


続いて、「子宮にチューブを入れて、
先を膨らませて固定するよ」真顔
内診台だから様子は見えないけど、
恐らくチューブが入ってきたと思われる
その途端に痛くて痛くて腰が引ける笑い泣き
ちなみに麻酔なし雷


ちょうど不妊治療の死亡事故がニュースに
なって漠然とした不安があって、
麻酔なしならヤバいと思ったら中断できる
から多少安心かもと前日から考えていたカエル
事故の詳細を知らないから的外れだったら
すみません。ご冥福をお祈りします。


「はい動かない動かない」と注意されるが
もはや痛くて断念することが頭をよぎる笑い泣き
とは言え、先生はそんなことなど露知らず
検査はどんどん進んで行くねねー


バルーンを膨らまし始めると…
『なにこれ、お腹がどんどん膨らんでる?
あ、破裂しちゃうかも…』みたいな感覚で
恐怖心が全開に注意
※あくまで、感覚


パニックになりそうな中、
いよいよレントゲン室へ移動くるくる
もう、ここまで来たし耐えようと決意プンプン


「チューブがずれないように、車椅子に
乗ってね」って言われたけど、
痛みのレベルがさっきと変わっていないから
もはや車椅子でしか移動できない状態だよアセアセ


レントゲン室ではチューブに造影剤を入れて
撮影したんだけど、あまり覚えていないもやもや
意識が朦朧としていたんだと思うガーン
何回かに分けて造影剤を入れて、その度に
レントゲン撮影をしていたと思ううずまき


チューブを抜いてからもジンジンとした感覚
は残っていて、あまりラクにはならずショック
ベッドでしばらく休ませていただいて、
薬を処方してもらい帰宅チューリップ
プレドニゾロンとサワシリンカプセル薬


肝心の検査結果だけど、
卵管の詰まりは一切なかったらしくニコ
それならやらなくても良かったのでは!?
と思いそうになったりてへぺろ


まぁ、詰まりがなかった人も
半年間は妊娠のゴールデン期間キラキラキラキラ
というのが定説らしいから前向きに口笛


そうそう、当日は夜に少し出血したよアセアセ
さらさらで経血とは違う感じの!
検査後早めにタイミングとりたかったけど、
さすがに当日は全然無理だったてへぺろ


翌日の今日は痛みが徐々におさまって、
朝一で消毒してもらってから出勤できたチョキ
あさっては消毒と卵胞チェックの予定爆笑


以上、卵管造影検査の体験談でしたゲラゲラ
もっと痛い検査や治療をされている方もたくさん
いらっしゃると思います。卵管造影検査くらいで
大袈裟だと、不快に思わせたらすみません。
どなたかのお役に立てればという思いと、自己満足
書いております。