昨年にこまりに食いちぎられた耳と顔

 

そろそろ復活おねがい

耳をくっつけて

ファイスはパンパン新鮮だよ~ラブラブ

 

小雪ちゃんを守ったくまさん

いよいよ

おりょうに必要な時が来た!!こまりのせい下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

おりょうちゃん 

午後に鍼治療ピンクハート

たくさんうってもらってすっきりしたかなぁ拍手

 

 

こまりちゃんは

コーヒー買いについてきたが

舌がめちゃくちゃ大きいよね!?

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

さぁ 今から遅い夜ご飯だよ〜

鍼の後なのに

なぜか胃が膨れて

まだ消化してないタラーチーン

これじゃぁ飲めないねぇ

 

 

何時間も前のごはんが

まだ残って ゼーハーやってます下矢印下矢印下矢印

 

 

 

まだ 今日は100kcalしか飲んでないよぉ

 

またまた 痩せちまう〜えーんヒーン

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブルーは大好きな色

 

今日はハートがブルーブルーハート

 

魔の更年期 真っ只中

 

お月のものは

この三カ月間 

毎月2回も来てるし

血も無くなったし

人にやさしくできそうにないショボーン

そんなことは大丈夫なんだけど

 

いやぁ もう 

ほんと辛い

いろいろあるなぁ

 

戦友のような友達たち

しかもシングルの友達たち

次々に精神をやんでいく

 

なんだか理由がわかる気もする

これってはっきりしたストレスじゃない

なんとなくいろいろだよね 

きっと

更年期だし

人生いろいろの時期だしね予防

 

病んでも

休職できた友達はとりあえず一安心

公務員だと守られてるね

そうじゃないと

生活保護だもん

生活保護をもらうようになった友達は

これから生涯生活保護から脱出できなさそうショボーン

あんなに仕事が好きだったのに

続けたいって泣いても

続けられないこの時代でしょ

聞いてて私も辛いなぁ

 

私・・・病みそうで病まないアセアセ

やっぱりわんこ達との女三人旅の人生で

全く寂しくないからだろう照れ

 

 

小雪 おりょう こまり

女三人旅人生を引き継いでくれている

三人には感謝しかない口笛

 

でも

小雪ちゃん介護の時も

いろいろ考えたけど

おりょうちゃん介護も結構ハード

さすがの私も

精神的に維持するのはキツイなぁって思う

寝れないしさ

仕事は溜まって追われるしさ

こまりはすっかり

胴がアメリカンドッグ状態だし爆笑

 

 

こういうのって

たぶん予防が大事なんじゃない!?

人生 嫌なことは我慢しない

気づいてなくても

なんだが少しでも違和感あったら

やめたり逃げることだって

大事なんでしょうね

 

だから予防のために

私にはフォローもフォロワーも不必要

寝てないからさぁ

他人に幸せを見るほどの余裕のない状態って

自分で気づけた照れ

 

そして

人に読まれない自由なブログを書く

私は自由が大好きだ 

何でも自由でいたい

鳥だったら

誰にも気兼ねなく羽ばたいていたい鳥鳥

 

今はすっきりした気持ちで記録を書いて

私がいつか死ぬ前に

読み返して人生を振り返るんだ

女三人旅人生を振り返るんだ

きっと

生きて良かったと

3匹に感謝して眠れるでしょうおねがい

 

 

しかししかし

気遣いできない人もいるから

本当にショックえーん

 

ご自身のわんちゃんが復活してくれて

私もうれしいんだよ

それは本当 

だから良かったって連ちゃん言ったよ~

だけど

ご家族みんなで幸せなショットとか

自分ちの元気な動物達ワチャワチャ動画とか

ちょっと

今の私には見るべきではないと思ってる

それとこれは別だと思ってる

自分を守るためにフォローはせんよ

 

「おりょうちゃん大丈夫?」って

大丈夫なわけないやん

あとは死ぬだけだよショボーン

何回言わせるんや

 

「おりょうさんも復活すると良いね」

って

復活せんよ 

胃の筋繊維切れたら復活できんしね

ちょっと自分で調べようよ

 

「この治療はいくらで、これはいくらかかって。。。」

って、

おりょう地方の半額以下じゃ!!

こっちじゃ入院費は3倍払ってるんじゃ

安くてお得だったねってしか言えんわん恐竜くん

 

フォローフォロワーをやめた理由を

思い切ってちらっと言った1分後には

「SNS見ないかもだけど、にぎやかな家族のワチャワチャを乗せてるからぜひ見てほしいし見てね!」

って・・・

悪魔か!?

 

たった一人で

死にゆくわんこを全力介護

あまり寝れずに

仕事は毎月の仕事に追われ

治療の支払いも一人で稼いだお金で支払い

稼ぎが増えると税金の上昇具合いが高すぎて

目玉飛び出しそうになっている

この私に

そんなこと言えるって

逆にすごいですよ

悪気ないし何にも考えてないのは良くわかってるよ!!

だけどね

それを容認できるほど

こっちは今 

体も精神状態も

どっちも良くないんじゃ!!

 

精神を病まないために

私のことはほっといて

適当な励ましなら要らん!!

それよかほっといてよ

真剣に心配してくれるならまだしも

「おりょうちゃん大丈夫?」

って

何回も繰り返されるその言葉

その言葉がまずおかしい

 

大丈夫なわけないし 

死ぬだけだって何回言ったらわかるん!?

「まだ頑張ってくれそう?」

とか

「今日は飲んでも胃は大丈夫だった?」

とか

「今日は自分で立てたの?」

とか

そういう

私が聞いてもイラつかない言葉を選んでくれよ~

 

私の神様が

「歌詞ってね、いろんな人が聞くでしょ。クリスマスソングだって、恋人や家族と幸せなクリスマスじゃない人もいるんだから。病気の人もいるんだから。みんなが聞いて嫌な気持ちにならない歌詞にしないとプロじゃないね」

ってさ~ 

要約しながら顔も声も浮かぶわ~

さすが神様!!

いつも私達下々のことをちゃんと考えて

気配り名人!!

 

この言葉を聞いたのは年末だったかな

歌に限らず

日頃の会話もちゃんとしたいと反省したね

 

相手が元気で健康とはかぎらんし

家で介護してるかもしれんし

離婚してないだけで仮面夫婦かもしれんよ

子どもほしくて不妊治療を泣きながら頑張ってるかもしれん

人生あと少ししないのがわかってる人かもしれん

ほんと いろんな人生があるんだもん

 

こっちが病まない予防としては

自己愛強い人は避けて 

SNSも見ないこと!!

 

私は好きなように

自由に犬たちの記録をするんだぁ

って思った

ハートブルーな

今日であったてへぺろチャンチャン

 

おりょうちゃん

もう夜中だよ

夕方のごはんが早く消化しますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜もおりょうちゃんが胃拡張にならず嘔吐もせずゼーハーしないでゆっくり寝て休めますように@Koyuki