Abbeyの病気 | まりりん☆のほほん馬ブログ

まりりん☆のほほん馬ブログ

以前はRQ、レポーター、MCなどで活躍。
現在はクルマ好きが高じてクルマ関連のお仕事!!
そんな私がハマった馬術やチワワたちの事などを気ままに書いていきます☆

ここ最近、Abbeyの様子がおかしかった。
夏辺りから良くお水を飲むようになった。
暑がりだし、ここのところ暑いから他の子犬も飲んでたので、あまり気にしなかったけど、涼しくなってきた今頃になってもすごい勢いで飲んでいるし、水もなくなる。
当然、トイレも頻繁。
トイレシートが、すぐに重くなる。

コレ、ちょっとおかしいでしょ⁉️
食欲はいつもの状態で元気ハツラツ。
…でもドキドキハァハァする。
暑いかぁ〜⁉️

元々暑がりだったので、そんな感じだった。
約2週間前かな🤔
Abbeyが、ソファ🛋にジャンプして登ろうとしたら失敗して落ちた。
その時は笑って『ドジだなぁ…笑い泣き
…なんて言ってたんだけど、その数日後、また失敗ガーン

それからは抱っこして上げていた。
おかしいなぁ…アジリティーもできそうだったAbbeyがそんなんなるかねぇ…🤔

しかも、数日前にお風呂入れたら…


あれ?
痩せてない⁉️

ますます怪しいえー
それからググってみたらやはり、多飲多尿は怪しいってなり、昨日病院へ。

午後の診療20:30から。
だけど、昨日は午後の手術が長引いたみたいで、病院から電話が来たのが、22時くらい。
それから自転車で連れて行く。

早速血液検査したところ…
肝臓の数値が半端なく悪くなっていたガーンガーンガーン

えっ?
肝臓なの?

それからエコー検査。
副腎皮質機能亢進症の疑いだってびっくり




明日また精密検査が必要なので、朝連れてきてと言われたえーん
ちょっと仕事でムリなので、マミーに頼んだけど、この日の帰宅は24:30頃ガーン

…そんな訳で昨日の夜は終了。
続きはまたパー