こんなことってある??? | まりりん☆のほほん馬ブログ

まりりん☆のほほん馬ブログ

以前はRQ、レポーター、MCなどで活躍。
現在はクルマ好きが高じてクルマ関連のお仕事!!
そんな私がハマった馬術やチワワたちの事などを気ままに書いていきます☆

うちのマミーのお友達で、ボランティアで捨てられているわんこ、にゃんこを保護して
里親を探している人がいる。

この人、ボランティアで、にゃんこの避妊とかも行ってるの。
すごいよね・・・関心しちゃう。

それでさ、先日、マミーが久しぶりに、このお友達に会って聞いた話。

-------------------------------------------------------

ミニチュアダックスちゃんが、木に結び付けられていたんだって。
そのダックスちゃん、ちゃんとお座りしてておとなしくしていたそうな・・。
最初、飼い主さんは、どこかに行っててお留守番しているのかな?

とも、思ったそうなんだけど、この人、やっぱりなんかの感が働くんだろうね。
なんかはてなマークピンと来たみたい。

ちょっと気になったその方。
2時間くらい経ってから、またその場所に行ったらね、
まだ、そのダックスちゃんがいるんだって。

やっぱり、おかしいな・・・って思ったその方、
あと1時間してから、またまたダックスちゃんを確認しに行ったんだって。

そしたら、まだ、同じ場所にいる・・・。
空も暗くなってきて、やはりおかしい・・・って、思ったマミーのお友達。
そのダックスちゃんに近付いてみたら、なんと、首輪にお手紙が・・・



「ある事情ができて、この子を飼うことができなくなりました。
 見つけた方で、飼える方は、可愛がってください」


そんなことってあるの???
ビックリしちゃうよ。
結局、この子はマミーのお友達が連れて帰ってきて保護しています。
ごはんもモリモリ食べているらしいよ。

それにしても、名前も分からないのさ。

例えばさ、うちのBonnyさんは、5年近く「Bonny」さんじゃん。
これでいきなり「ポチ」って言っても振り向かないでしょ。
名前書こうよ・・・


ってか、その前に、命あるんだから、捨てちゃダメだよしょぼん


------------------------------------------------------

もう1つ別のお話。


チラッと、赤坂近辺の電信柱に

「ロングチワワ2匹が行方不明になりました」

っていう行方不明のチラシが。
でもさ、おかしいよね。


なんで、2人いっぺんにいなくなるの???
これって、誘拐???

最近、小型犬の誘拐事件って多いのよねあせる

特に、お買い物とかしてて、お店の外にわんちゃんをつなぐ → 行方不明
って、パターンが多いのです。
しかも、いなくなったのが六本木付近なんだそうな。

場所的にも、誘拐とかありそうだし。
うちの子も気をつけなくちゃ汗

だから、私は絶対にお店の外とかに結んでおいたりしないけど、
やぱり、チワワとか、簡単に連れて行けるからねあせる
(Bonnyさんは無理だと思うけど)
一気に2人いなくなる・・・こんな話あるか??って思いつつ、
やっぱり飼い主さんは心配だよね。


そんな、信じられないわんこ話。
どちらも本当のお話です。