タイタニック | まりりん☆のほほん馬ブログ

まりりん☆のほほん馬ブログ

以前はRQ、レポーター、MCなどで活躍。
現在はクルマ好きが高じてクルマ関連のお仕事!!
そんな私がハマった馬術やチワワたちの事などを気ままに書いていきます☆

080328_2215~01001.jpg
今日テレビでタイタニックやってました。


まりおんの一番好きな映画がタイタニックなんです。


タイタニックが好きって言うと、レオが好きなんだぁ…って思われるんですが、残念ながら違います。

まぁ、ステキな方とは思いますが。



まりおんは、タイタニックの豪華さ、そして、いくつものミステリー、更に言うと、完璧なまでの歴史に忠実というところの上に乗せたラブストーリー。



まず、船の繊細なトコロまでの忠実な再現は見事!
写真だけではなく、姉妹船オリンピック号と比べながらだったり、はたまた、海底3800メートルに沈むタイタニックを撮影に行くのは凄い!



まりおんも映像で見たけど、海底に眠っているタイタニックは威厳があり、また当時の豪華さ、そして悲劇を一緒に装っている感じがしました。



あれだけの徹底さは圧巻。
それだけならばドキュメンタリーだけど、その事実にフィクションのラブストーリーを上手く交ぜているところがスゴいんです!



すいません。
タイタニックになると、まりおん、熱くなりの(笑)。



とにかく、どこが事実で、どこがフィクションなのか、見極めも大変だから、そんな目で見てみてくださぁい☆