ブラックブック | まりりん☆のほほん馬ブログ

まりりん☆のほほん馬ブログ

以前はRQ、レポーター、MCなどで活躍。
現在はクルマ好きが高じてクルマ関連のお仕事!!
そんな私がハマった馬術やチワワたちの事などを気ままに書いていきます☆

071010_1943~01.jpg
今、見ているDVD。
それはこちら!

実はまだ最後まで見てないので、今、すごく続きが気になってるの。

この映画は以前、ブログで見たい映画として紹介しました。


今、見たところまでを簡単に紹介すると…

ユダヤ人としてオランダに住んでいた女の人が主人公。
家族バラバラにオランダで隠れて暮らしていた1944年が舞台。
この頃、オランダにはドイツ軍ナチスが侵攻しており、ユダヤ人迫害をはかっていました。
ユダヤ人と分かればすぐに殺されてしまう。
普通に生活していれば、時期がくればナチスに連れて行かれてしまうから隠れて暮らす人が多かった時期。(代表としてはアンネ・フランク)

そんな隠れ家にドイツが攻めてきた!
命からがら助けてくれた男性と逃げたが、すぐにバレてしまうが、その人はナチスに抵抗してユダヤ人を助けてくれる人らしかった。その人が翌日、南に逃げるのを助けてくれるというので、その待ち合わせ場所に行くと30人程のユダヤ人がいた。その中にはバラバラだった家族たち。
ここで一緒になって逃げられる…そう安心しているとドイツ軍が現れた!
これはワナだった!
ユダヤ人は全員射殺された中、その子だけは命からがら逃げ出した。
そこでオランダ人のナチス抵抗勢力に助けられた彼女。
これから、彼女はドイツ軍に入り込み、ドイツ軍に捕らえられた仲間を助けようとするーーーー。


どうやって入り込むのか、そして、この先は…

まりおんも気になっています。( ̄○ ̄;)


珍しいオランダ映画なので、オランダ語とドイツ語祭りです(笑)。


まりおんも全てが分かる訳ではないけど、なんか懐かしい響きの言葉だわ…
( ̄∀ ̄)