ハイこんにちはちゅー

 

今日は我が家の

超手抜き時短家事

をご紹介しようと思ってますパーキラキラ



 

始めに言っておくと、

出来ることならば家事掃除は

一切やりたくないです。←クソ嫁

 

そんな超面倒くさがりの私が編み出した究極の超手抜き時短家事

(↑ハードル上げすぎた)

順に挙げていきたいと思いますチョキキラキラ



 

まずは朝の超手抜き時短家事から〜


 

 

取りあえず朝いちに洗濯機を回す。

朝の早いうちに洗濯機回しておくと、

朝なんやかんやしてるうちに

終わってるので

すぐに干しにかかれますOKキラキラ


 

 

旦那のワイシャツは

ノーアイロンシャツ!!


ついこないだも追加で買っちゃいました♪

 

ずっとアイロンがけしてたんですが、

ノーアイロンシャツの楽チンさの虜になってしまい、今ではほとんどノーアイロンシャツ着てもらってますグッキラキラ

 

 

掃除グッズは各所に配置。

(トイレ、水回り、キチン回りなど)

「今、汚れが気になる!」って時に

掃除グッズがすぐ近くにないと、

後回しにして結果忘れちゃうので、

雑巾やダスターなどの掃除グッズは

各所に置いてますニヒヒ

特に水回りはマイクロファイバー必須!




お風呂上がりはお風呂場の鏡を

毎日ワイパー!!

 お風呂場の鏡の水垢って、

放置したらホンマに頑固な汚れになるんです笑い泣き←経験者


なので毎日のお風呂上がりに

習慣付けてることは、

お風呂場の鏡の水滴はワイパー!!

それだけで、見違えるぐらい水垢が

付かなくなりましたお願いキラキラキラキラ


 

よく使うものは、

インテリアに溶け込む収納バッグにしまう。

よく使うペットグッズなんかは、

外に出しておきたいので

インテリアに溶けこむ収納バッグに

収納してます♪

 


食器は夜のうちに食洗器にかける。

と朝方、楽なんだそうです。

いつも旦那が夜のうちに

せっせと回してますニヒヒおい。

 

 


最後は究極の時短家事、

最終的に旦那にやらせる。

↑クズ過ぎる。

最後のは半分冗談です。ニヒヒ

もう半分はなんやねん。



手抜きでもいいので、

普段からちょこちょこ掃除するのが

大切なんやと思いますパー


はい、以上。

我が家の超手抜き時短家事でした〜


ランキングに参加しております。

クリックしていただけると、

大変励みになります!!

宜しくお願いしますお願いお願いキラキラ

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ