部屋にある
ちいさい2ドアの冷蔵庫。

最近めっきり
冷凍室にモノが入らないなー
…と思ってましたが、
内壁に氷の塊が
板状に出来てしまっていることに
気付きました。

これじゃ何も入らないわなー…


…。

というわけで、
ガシガシと氷を引っぺがす作業。

{4E63F642-0B87-4D3D-BFAB-9364700EFB12:01}
ちょっとやっただけでこの量…汗


ずっと冷凍室を開けたままだし、
なんてったって氷を見ただけで
寒々しいですよねー雪


今始まったことじゃないのですが、
昔からヒドイ冷え性のワタシ…

あまりに寒すぎて
眠れないこともしばし。

体温測ったら34.6℃だったので
さすがに不安になって
病院に電話したこともあったっけ病院


筋肉が少ないのも
冷えの原因だそうですね。

もうね、
たぶん内臓が冷えてるっぽい。


これじゃ代謝も悪いわけですね。


…ということで、
久々に登場いたしました養命酒!

{59F3A2E5-7F5D-4206-8391-F78DEDF611F8:01}

婆婆くさかろうが、
冷えにはかなわない。


{8AB9EF44-108E-4CF0-9401-FF288BB691E9:01}

酵素も良いと聞いたので即買い!


あー、温泉いきたい。。。

それが無理なら、
スーパー銭湯に
朝から夜中まで居座りたい 



そんな深刻な冷え性に悩まされてる
まりももですが…雪の結晶

2日連チャンで
デイサービスプログラムでした。


どんなに凹んでるときでも、
みなさんと歌ってると
そのあいだは元気でいられる。


だれかが待ってくれている。

必要とされている。

そんな実感があるから
きっと続けていられるんだと思う。


へなちょこですね、まったく。



プログラム終わったあとの
お茶の時間。

テーブルを囲んで
くっだらないギャグを言いながら
なんかほっとする時間です。

{B3C24878-7312-4C61-BECD-6BA35F8AB84E:01}

あたたかさが身にしみます。


 mari-momo