パートナーが週末、岩手山に登ってきました。

{A92C0471-8C98-4231-915A-8A1D727C0F04}

7月に前の会社で一緒だった赤沢さん(仮)と北海道の羅臼岳に登るはずが、現地集合してみたら、来なかったのでね…(赤沢さんが来なかった話)。その埋め合わせとのこと。

登山の後、ちょっとよさそうな旅館に泊まり、温泉に入り、前沢牛と松茸を堪能してきたというのでね。「いいないいな!」と言っていた私にお土産〜…

{54FA300C-59D8-453A-BF59-086749836322}

前沢牛らーめん…。
ラーメンは好きだけど、ラーメンいらん。前沢牛ぅぅぅ〜。

あとは、盛岡名物のじゃじゃ麺と…「南部戦隊 煎ベイジャー」!

南部煎餅を現代風に味付けしたもので、黄色はもちろん私に、ピンクは姫に。コーンポタージュ味とメイプル味!

{0BBE35B9-7670-4E27-9DCF-772874AC8305}

この他にも、戦隊だもの!レッド(カレー味)とグリーン(サラダ味)、ブラック(ブラックペッパー味)の5人で、煎餅ジャーとなっていて、悪者は「激辛魔神 ハバネロン」ですって〜…あぁ、戦隊好きな親子にはたまりません。

パッケージのデザインも、コーンとメープルがアレンジされた戦隊マスクが秀逸!戦隊、かっこいー!(今のスーパー戦隊があまり気に入っていない姫は「代わればいいのに」とまで)

中身は普通に南部せんべい。でも現代風の味付けで、軽いスナックという感じで、楽しめました。

{9C22E2FE-0B9E-4153-AC20-8BF1553E9CBF}

それから、盛岡で有名なパン屋さん、福田パンのコッペパンも。姫には抹茶クリーム、私にはクッキーアンドクリームでした。

{FDEB77FC-303F-4A96-889E-F83517EBA41A}

むかぁ〜し、給食にたまに出るコッペパンが嫌いで嫌いで、食べられなかった私…コッペパンにはいい印象がありませんでしたが、これはおいしい!

{29783B37-C4A2-4E10-B73B-AAD870812958}

パン自体もだけれど、またクリームが絶妙でした。

ごちそうさま〜💛