サピックスでは、授業中…テストなどがよくできると、シールがもらえることがあります。

4年生はプチシことプチシール、5年生はサピシことサピックスシールが配布され、プチシは100枚で1シート、サピシは35枚で1シートとなっています。

姫はもう5年生になったので、サピシなのですが、机の中から台紙に貼っていない大量のプチシが出てきました。

列ごとに絵を揃えて貼ろうと思っているうちに放置した模様…姫あるある。

1年生の時に取り組んでいた進研ゼミでのご褒美シールは姫にはどうでもよかったらしく、放置していたな~(遠い目)。

{B347247A-7EBE-4E26-BD79-C7F2A18A615F}

大して興味のないシールは、母が貼ってやることにしました。

ちなみに進研ゼミのシールももちろん私が貼りまして、相当な枚数が揃ったので、メゾピアノのコロンちゃんのバッグとかペンケースとかもらったっけ(再び遠い目)。

貯め込んだプチシを全部出すように言ったところ、出るわ出るわ…。

まだシールが目新しかった当初、2シートでストップウォッチに交換はしてきたはずですが、そこからずっと放置していたプチシとサピシたち…

{9419A982-B4F6-4D87-8B97-4A7E0F8FABFC}

…もうストップウォッチはもらったし…何に交換できるのかなぁ?