新年のおみくじ引いてみた&ディズニー「ウィッシュ」 | マリミンこゆきです!

マリミンこゆきです!

マリアとミント(ニャンコ)との思い出と日常です。
お花と料理と福山雅治さんが大好きです。
よろしくお願いします。

 

 

 




 は〜い!気を引き締めてガンバりまっせグッ










昨日は1月にしては暖かくいいお天気でした晴れ








 ディズニー100周年記念映画「ウィッシュ」観て来ました~ラブラブ










ディズニー最恐の悪党マグニフィコ王の吹き替えが福山雅治さんなので観に行ったのであります。
渋いイケボでピッタリでしたよラブラブ







上矢印こちら雅治王ですまじかるクラウン(NHK紅白)
似てる〜似てる〜国王同士じゃ乙女のトキメキ(ましゃ国)


ウィッシュの内容はディズニー定番で楽しめましたよ。ルンルン







おみやげはアクスタキーです





しばらくアクスタにして後にキーホルダーとして使いますよチョキ









映画の後は、これまた定番クレープとアイスコーヒーをおやつにいただきました〜
美味いわ~合格クラッカー100点








手作りパン屋さんのおみやげです〜メロンパンコッペパン
娘と山分け〜どれもバッチグーです(古いね~)



TOHOシネマズが入っているショピングモールなので色々買い物しましたよ。
リフレッシュしましたチョキ




以上、、、、映画鑑賞時間でした~。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。



 





昨年夫が息を引き取った病院から一周忌のお花が届きました。
びっくりしたと同時に嬉しく思いお礼のお電話をしました。






アレジメントが二つで賑やかになりましたよ合格

そういえば1/5が夫の命日で翌日1/6は私の母の命日でした。
花好きな母なので良かったよねガーベラ






室内のシクラメン、花盛り〜ピンクハート
5〜6年物かな〜毎年咲いてくれてありがとうハート






以上、、、、お花の時間でした~(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)






星うちご飯〜割り箸





オレンジページを買いました
上図を作りましたよ~








1/7、白菜とミートボールのスープ煮&サラダ七草

あっさり美味でしたよ~サラダ七草イケましたよ合格クラッカーグッ



今度は何を作ろうかな?









丸ごとさつま芋を入れて、いもご飯を作りました






焼き鮭の粕漬け&酢の物&いもご飯

ザ・和食〜美味しかったですわ~合格クラッカーグッ








すき焼き〜
時々、無性に牛肉食べたくなる〜〜
めちゃ美味しかった〜合格クラッカーグッ






以上、、、、食いしん坊の時間でした~(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)









今日まで4連休です日本国旗

どうやって過ごそうかと思いきや、用事があったり出かけたり、あっちゅう間に終わりそうですわ~ニヒヒ


今日は家事をしながらゆっくり過ごす予定ですよ。
明日からまたガンバるけんね!!筋肉


ほいじゃ~またね~(@^^)/~~~バイバイ








福山雅治さんからの年賀状は嬉しかったよん飛び出すハート上矢印









おはよーさんにゃ晴れ
おいら天使ミントしゃんにゃニコ天使オバケ

お正月も終わり普通の日常に戻ったにゃねガーン
だがしかし、普通に生活出来るのはありがたいことにゃねグラサン


かーちゃんのブロ友さんで石川県の人か居てにゃ、最近全然ブログ更新してないけど、めちゃ心配してインスタグラムからDM送ってお返事もらって安堵したにゃ照れ
金沢にお住まいで被害も無く猫さんも元気だって〜良かったにゃね二重丸


今日もご機嫌で美味しい一日になりますようにイエローハート
バイニャラ手