昭和の日&雨土曜日 | マリミンこゆきです!

マリミンこゆきです!

マリアとミント(ニャンコ)との思い出と日常です。
お花と料理と福山雅治さんが大好きです。
よろしくお願いします。

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昭和で思い浮かぶのは、戦争です。
今こうして平和に暮らせているのは、あの時代の人達が勤労奉仕されたおかげなのですね。
昭和時代の人達のパワーはすごいです。


戦争を体験していないマリミンこゆきがしみじみ思いました。






昨日の夕方こんなにお天気良かったのに今日は雨です傘






雨に濡れたつつじさん―
水玉模様が好きですラブラブ







雨に濡れたピンクのお花〜
水たまりが出来とるね〜







ツルニチニチソウさん、ガンバっとりますグリーンハーツ






軒下のガーベラさんガーベラ
ピンクが鮮やかになりましたラブラブ





以上・・・・空模様とお花の時間でした(*´∀`)♪





星うちご飯割り箸





海老とアボカドの明太ドリアスプーンフォーク

職場スーパー惣菜で購入〜
楽チン、美味しかったよん合格クラッカー二重丸

娘はハンバーグカレードリアだったんだけど写真が取れとら〜ん〜(;^_^A





焼き安納芋〜甘くて美味でしたよ〜合格クラッカー二重丸
別腹でした爆笑







昨夜です〜
鶏手羽元の酸っぱ煮&サラダ&コロッケ(惣菜)
久しぶりに作りましたチョキ
これ二人分〜母娘で完食〜o(^o^)o

小キリンビール久しぶりに飲んだ〜生ビール
こんだけしか飲めん〜ガーン
娘はノンアル(^^)/\(^^)
だが、しかし美味かったわ〜合格クラッカー二重丸

酒の肴は亡きとーちゃんの話し〜ニヒヒ
あんた〜ニタニタしながら聞いとったじゃろう〜ウインク





以上・・・・食いしん坊の時間でした(*´∀`)♪








ましゃ活しとるよ〜ハート音符
「福のラジオ」を聴いたり、TVerで再び「ラストマン」のドラマを観たりDVDを観たり〜
今夜は「地底人ラジオ」を聴くよ〜音符スター







完読しました。考えさせられる短編が入っています。
今は大好きな東野圭吾さんの作品を読んでいます。


以上・・・・娯楽の時間でした(*´∀`)♪







今日はお休みデーです日本国旗

雨の降る日は肌寒いですね〜キョロキョロ
ぬくぬくしてます。GWに入りましたよね
私は基本仕事ですが合間に休みが入ってます。
美味しい物を食べてゆっくり過ごします。

皆様楽しい休日をお過ごしくださいませ
またね(@^^)/~~~バイバイ







4月ありがとうございましたm(__)m
5月も( `・ω・´)ノ ヨロシクーですルンルン


GWのためコメントをお休みしますね(=^ェ^=)