「そんな事ってあるんですねぇ」 | まりめるの部屋

まりめるの部屋

最近思っていることは「自分軸」です。楽しい事やためになることを自分軸で探っています。このブログでは色々なテーマで綴っています。

お久しぶりです。☺️
最近、「またブログ書きたいな」と思いながら、それ程のネタが無く、、、
なんと無く過ぎていく日々でした。

が!!!!笑

何と、とっておきの?ブログネタになる
エピソードが起きてしまいました!笑

今年は、アーティストの皆さんが
コンサートを再開し始めたので
いろんな人のコンサートに行きたいな♪
と思い、年明け早々に、鈴木雅之さんの
コンサートチケットを予約しました。☺️
なんと、私の地元から2023年ツアースタート!
あのマーチンが我が街に💕

コンサートの予定は即、iPhoneに入れて、

手帳にも書き込んで
「いや、入れなくても書かなくても、しっかり覚えてるけど、ま、たまにそれを見て、楽しみが増すのも良いね」なんて、ホントに思っていて。
つまり、それ程、私は普段から予定の日程、時間も、頭に入っているタイプなんです。

(唯一の自慢かも?)


チケットは、セブンイレブンで発券して

後は当日を待つばかり。おねがい

そして、「当日」が来ました。


開演まで1時間あるけど、到着して

ゆっくりロビーで待とうと思っていたら

入り口で、「お客様、始まっており、

中は暗いので座席までご案内します。」と。

「え?18時からじゃなかったでしたっけ?」

「いえ、17時から開演です。」

えーーー?時間間違えた?

とりあえずドアを開けて、係の方と一緒に

入りましたが、私の席にどなたか座ってます。

(正式には立っていた。笑)

そのことを係の方に伝えると

暗がりの中、懐中電灯でチケットを

確認してくれました。


そして❗️

「お客様、こちらは、先週の

日にちです。。」と、、、、ガーン


え?ウソ!ウソ!どーゆーこと?

バッ!と、ステージに目を向けると、

熱唱している「ジュリー」が、、、❗️


なんか、声が違うな〜

って思ったんですけどね。(笑)


物凄いショックと恥ずかしさで

とにかく直ぐに出て行きました。


ちなみに半券は戻していただけました。

それにしても

入り口でも、誰も気がつかないという、笑


いゃ〜、、、、、、、、

何も言えない。何も、、、

唖然茫然とは、この事です。びっくり


コンサート自体を忘れていたわけでは無く

日程を初めから「思い違い」していた。

という、お話しです。笑


そして、職場でこのことを

話した時に言われたのが

タイトルの言葉です。


たまに、そんな事聞くけど

ホントに

「そんな事ってあるんですね」


幻に終わったマーチンのコンサート、、

チケットは捨てずに取っておこう!😆

発券しても、席しか確認してませんでした。




コンサートのツイートです。

逢いたかったです、、、