いつまでも忘れずに・・・ | まりめるの部屋

まりめるの部屋

アメブロを始めて今年で15年。少し、ブランクがありましたが、最近またブログを書くのも読むのも楽しくなってきました。
ほぼ、日記のような内容ですがよろしくお願いします♪

2011年3月11日

東日本大震災から

2年が経ちました。


昨日から

テレビは震災のことや

被災地の今の現状を

放送しています。


これが

あと数年経ったら

やらなくなってしまうのでは・・


そんな心配が心を

よぎります。


被災者・・・って

ことばに最近

抵抗を感じます。


東北の人の事を

そう、呼んで

しまっているようで・・



一昨日、震災特集を

ナショナルジオグラフィック

チャンネルで放送していて

「阪神淡路大震災」のことを

振り返っていました。


あの時、神戸には

東北から、たくさんの

支援があったそうです。


改めて、東北の人の

優しさが心に響きます。




まだ2年・・

もう2年。


まだたくさんの

支えや支援が必要です。


仕事があって

住む場所があって

健康で過ごさせてもらっている

私たちは

東北のためにもっと

何かできるはずです。


せめて、今日は

思ってください。


亡くなった、たくさんの

方達のことと、

そして動物もたくさん

犠牲になったことを・・・



まりめるの部屋


いつまでも

絶対に忘れないでください。