箱根の旅の二日目は、

朝から凄い霧でした😳


思い起こせば、

今まで旅行の時、霧はあまりなかったのに、

6月の日光も霧

7月の白樺湖も霧

8月の大洗も霧

9月の三峯神社も霧で、また霧⁉️


これは偶然かなぁ?

偶然にしても、、、これは、何かあるなぁ。

偶然はないなぁ、、、😮‍💨




二日目は、神社巡りです。

まずは、


「箱根神社」⛩


毎朝、遠隔でご挨拶をさせて頂き、

パワーを頂いているので、

沢山沢山、お礼を伝えます。


ここには九頭龍神社の新宮もありますが、

雨でもない限りは本宮にも行きます。

ただ御神水を頂きたいので、

必ずお詣りはしますw


そして、毎回大事にお詣りをしている、

小さな小さな、お稲荷様🦊

お詣りされている方は、

殆ど見た事がないのですが、

私は何故か、寂しそうで、気になるのです。


そして、帰りは坂道を滑らないようにw


この道も、ゆっくりゆっくり歩く事で、

身体の中が浄化されるようです😊





「九頭龍神社」⛩



この本宮にお詣りをするには、
九頭龍の森を歩いて行きます!

九頭龍の森は、本当に癒されます💕
森の入り口から歩き始めると、
すぐ左手は芦ノ湖です。



湖ですけれど、

波の音や鳥の囀りが聞こえます。


歩くのが大変な方は、

ボートもあるようです🚤



お詣りが終わると、

Uターンする方が殆どですが、

私は更に先に進みます!




こんな感じで、

整備は余りされていない道ですが、

とても静かで、癒されます。



そして、、、




前回は二頭でしたが、

今回は四頭の野生の鹿に逢えました🦌


恐らく、昔は桜の木の下で、

ピクニックでもしていたかのような広場で、

すっかり寛いでいました(笑)



この後、逃げてしまって、、、

邪魔をしてしまったようです😭





箱根神社の本宮は、

霧が深くて見えなさそうなので、

またの機会に😊





毎回、お詣りが終わると、


「箱根チーズテラス」

 チーズソフト🍦


ここは、タルトが有名みたいですが、

毎回ソフトです‼️

美味しくて冬でも食べます👏👏👏





「TJK箱根の森」に戻り、ランチタイム。

その後はテラスでコーヒーを飲んだり、

ゆっくりして、時間になれば温泉♨️





そして、、、夕食です!!!



TJKの保養所は、お値段に見合っていない位、

食事が凄いです🎉🎉🎉



全て載せられないのが、本当に残念です、、、




二日目はこれで、お終いです。


〈三日目に続く、、、〉