去年の夏はオリンピックしてましたね。

ついこの前のようでもあり

ずい分と前の事のようでもあります。

 

変化に乏しい日々を積み重ねているうちに

1年が過ぎましたが

今もまだ世の中は

コロナに翻弄されつづけてる。

 

PCR検査での陽性者を感染者と呼び

すごい数になってますよ。

そりゃそうだ。

そうなっちゃいますよね。

もういい加減にやめちゃえばいいのに。

ほとんどは軽症のただの風邪

という見方もあります。

 

コロナ社会のでの対応のまずさや

社会の不安などから

自ら命を絶つす人の数が

物凄く多くなっているそうです。

 

どうすればいいんだろう…。

 

難しい問題だらけ。

でも案外本質は簡単。

 

簡単を複雑にしてしまうのは

世の中に渦く利権と

情報操作ですね。

 

 

 

1年前の我が家には

可愛いもなちゃんの姿がありました。

でも突然

天国に行ってしまいました。

よもぎとも仲良くなる前に…。

 

写真を見て「もなちゃん」って話しかける。

まだまだこれからの未来が

いっぱいだったのにね。

 

今でも可愛いい姿を思い出し

会いたくなります。

 

 

 

 

私ともなか(連名)宛に

一枚のハガキが届きました。

 

 

ワクチン接種のご案内ハガキ。

 

病気予防のため

定期的なワクチン接種をお勧めします。

追加接種の時期が来ました。

8月20日頃ご来院ください。

 

 

 

去年の10月に緊急手術を受けて

そのまま息を引き取ってしまった

動物病院からです。

 

 

 

ええええええっ

 

 

これってどういう事ー?????

そちらで亡くなったじゃない!

 

単なる事務的落ち度からだとは思いますが

なんとも配慮に欠けますよね。

あきれてしまいました。

 

そしてとっても悲しい気持ちになりました。