こんばんはーニコニコニコニコニコニコ

とんまる女子、マルコですニコニコ

はじめて書く仕事のステップアップの話です(ニキビの話ばっかりしてたな…💦💦笑)

案外まじめな仕事人ですので(え!)
今年がひとつ勝負の年だな!!
と、思っておりまして。

でも、実は年初は本当にキャパオーバーで全然お仕事回らなかったんですよねえーん

たくさんの人にご迷惑をおかけしたんですよ……💦💦

なので、最近は反省をいかして、
やることリスト管理から
がんばってるんですプンプンプンプンプンプン

初歩ですが初歩ですが初歩ですが
あなどれないですよね。

今の管理法はこんな感じです。
水着着たい!プロジェクトで書いてみました↓

①やりたいこと決めます
「(スタイル良くなって)水着きたい!」

②期限設けます。締め切りないとがんばれません、ワタクシえーんえーんえーん
「8月に着たい!」

③やりたいことを実現するにあたり必要な結果をあげます。なるべく測れるか目に見えるもの。
・体重4kg落とす
・背中のニキビ撃退
・脚のラインがきれいにみえる
・腰のライン 〃
・肩甲骨のライン〃


④逆算して、やること決めます
例えば、、
脚のライン
引き締めのためのスクワット
ライン作りのための気になる部分マッサージ
セルライト撃退

⑤やることの順番を決めます
4月 スクワット
5月 セルライトつぶしマッサージ追加
6月 全体ほぐしマッサージ追加
7月 キープ

⑥細分化
4月 毎日スクワット10回



ただツラいのは結構やらなきゃいけないことが日々変化するのでガーンガーンガーン

それがツラいな〜
効率良くぱぱっとするタイプでもないので
もう少し効率良く仕事しないと回らないんですよね。。。。

効率化に関しては引き続き勉強してここにも書いていきたいと思いまーすキョロキョロキョロキョロ