前回、恋愛相手を探しているのか結婚相手を探しているのかで

デートでするべきふるまいは変わると書きました

 

 

がどちらを探していたとしても

大切にするべきものもあります

 

それは「女性らしいファッション」

 

学校や職場で自然とあなたの中身が伝わる環境での出会いでない限り

「また会いたい」と思われる

「男性に愛される見た目」を目指すことはマストです

男性は見た目が圏外の女性の中身は見ようともしません!

これは本当です!

私は常々「弱みをさらけ出せ」「ありのままで思ったことを言え」

と言い続けていますがそれはあくまで「内面」のこと!

見た目で初対面から個性やありのままを出さないでください!

写真や見た目は「蒔き餌」です!

 

今回も私の大好きなバチェロレッテ3をテーマに

見た目について思うこと・・・

 

 

 

今回の主人公はおそらくパーソナルカラーがオータムで

オータムの魅力が引き立つ色味のドレスをたくさん着ていました

お顔もエキゾチックな美人

エキゾチックな服装とオータムカラー

漆黒のロングヘア

そしてバリはとっても相性が良くて

本当に素敵に見えました

イメージは芯の強いクイーンという感じ!

 

でも・・・

それはそれで「番組上の演出」なのだからいいけれど

「恋愛」「婚活」「たくさんの人に追われる女性」という目で見ると

なんだかもっと彼女に他に着てほしかったものがあるような!

 

シーズン2の美紀さんみたいなピンクのドレス、ゆるフワ巻き髪、色白の肌。

もともと美人な美紀さんは参加男性からモテモテでした

これぞ最強のモテファッション!

 

でも今回の主人公のドレスについて、

「演出」優先で、男性受け視点は時折完全に抜け落ちてるような感じ

黒い宇宙ドレス、真っ赤なピアス、

民族衣装っぽいゴールドの極太ネックレス。

お洒落で素敵だけど、、、、

「あなたと恋をしたいです」というメッセージが

衣装から読み取りにくいと思いました

 

髪を少し明るい色に染めて、前髪を作り、フワッとさせて

サーモンピンク系(オータムカラー)の

ふんわりドレスでも着た主人公も見てみたいな~

 

もし、ご自分がエキゾチックが得意なオータム女子でも

(私もどっちかというとそう)

この婚活の時期においては「モテ」に寄せた方がいいです!

 

私的には蒔絵(男性受けする見た目)で

よりおおくの魚を網に入れておいて

目の細かいふるい(自分のありのままの価値観)に

かけた方が相性の精度が上がると思うのです

 

今週は主人公のご両親に、ラスト2の男性がお会いするシーン!

どうなるか楽しみすぎます