東京都がマッチングアプリを開発する

とかで話題になっていますよね

 

身分証明書、独身証明書、年収証明等が必要になるとかで、

手間がかかりすぎだとか指摘されていますあせる

 

都がやるのであれば

詐欺や犯罪の温床になるのを避けるため

そういった設計にするのは当然だと思いますが

利用者側としては面倒すぎるので

そこまでやるなら相談所でいいのでは・・・

民間のマッチングアプリでいいのでは・・・

という気になりそう大泣き大泣き

 

いずれにしてもです、

私がお伝えしたいのは婚活において

何を利用するにしても

「証明されているから大丈夫」

などと安心するなということ物申す物申す物申す

 

image

 

有料の結婚相談所なら安心と思っても遊び目的の人もいます笑い泣き

なんと全く結婚する気のない人もいますチーン

(客寄せパンダとして入会させられている若い医師とか)

私の知人は婚活を始めて以来、

マッチングアプリは結婚する気がない人が多くてダメだと諦めて

相談所で出会ったお相手に遊ばれてしまい

心に相当な痛手を負っていました・・絶望

ほかにも、

何やらお金にまつわる詐欺師がいたというケースもあるとか・・・

(こんなブログを読んでまで

情報をとろうという人はまず引っかからないだろうけどね)

 

 

アプリにせよ、相談所にせよ、

「すべて結婚相手の素性に関しては

他の人頼みではなく

自分で確認しないとダメ」

なんですよ

だって私たち自身が結婚するんですよ!!

違和感がある人と結婚するなんてありえないです

普通にちゃんと本人に聞けばいいんです物申す

 

「結婚してますか」

「なんで結婚してないんですか」

「休みの日は何をしてますか」

「一人暮らしですか」

「年収はいくらですか」

「貯金いくらですか」

 

聞きづらい質問でもいくらでも聞き方はありますから!

私の夫含め、私がマッチングアプリで出会った方々は

普通に教えてくれましたお願い

アプリでの出会いでも聞いていいんですよ

というか聞きたいことを教えてくれないひととは

結婚しちゃダメ

 

実は、この「確認する大切さ」について

最近驚きの出来事があったので次にシェアしますポーンポーンポーンポーン