マッチングアプリ婚活のオンライン相談

こんなことを相談されましたキョロキョロ


【マッチした相手から

来たメッセージに

なんて返したらいいか分からなくて

面倒になってそのまま返してないけど

ダメですか?】


【そもそもメッセージが下手な人とは

性格が合わないから返信しなくて

いいと思うけどダメですか?】



ダメです!!笑


メッセージが苦手なだけで

実際会ったらとっても穏やかで優しくて誠実で

コミュ力もあって

お金もいっぱい持ってて

知的でイケメンな人かもしれませんよ!!ガーン






そもそも結婚適齢期になって

まだ独身で残ってる人で

女性を楽しませられるようなメッセージを

送れる人は少ないし滝汗

万が一いい感じで残っていた

男性だとしたらライバルが多くて望み薄だし

詐欺師かヤリモクの可能性もあります


結婚したら本当にメッセージなんて

要件しか言わなくなります

毎日会えるからです

だから

結婚相手にメッセージの上手さは不要ですびっくりマーク


皆メッセージの価値を重く考えすぎです

メッセージは会う約束までの繋ぎ

高度なテクニックを駆使して

本気で相手が結婚を考えている人かどうか

探りを入れられたらベストだけど

そこまでやらなくても会う約束ができれば

最初はそれでOKですキョロキョロ


だから返信は自分が疲れなければ

本当になんでもいいんです

私のおすすめは

【完全にシーソー】にすること


ふざける人にはふざけて返せばいいし

真面目な人には真面目に返せばいい

絵文字を使う人には同じ絵文字で返せばいい


俺通信してくる人にも

完全に真似っこでいいんです

そうすると、何が起きるかというと

勝手に【気が合う人】と

認定されます


モニターさんに

「年下男性から、

【俺の趣味は箱根とか草津とかの

温泉に行くことなんですよね。おじさんか。笑】

と送ってこられてなんて返していいか

分からなくて困ってる」

と相談されました照れ


確かにまともに受け取ったら

めんどくさいメッセージですがチーン爆笑笑

そういうのも【シーソーのルールだ】

思えばいいです飛び出すハート


そしたら

【本当ですか?!

実は私も、

箱根とか草津の温泉大好きなんです!

おばさんですね。笑】

って返すことになります


もしくは


【温泉最高ですよね!

私は温泉まんじゅうと

緑茶が大好きなんです!

おばあちゃんか。笑】


とかもう、同じように返すと決めたら

なんも考えなくても

適当に(←オイ)返せばいいんです。

(会った後の価値観の確認は適当ではダメですよ!)


私のフラレにいく婚活時、とある男性は

最初に激ヤバな

長文のメッセージを送りつけてきました

なぜか唐突なクイズ形式のものでした滝汗

(今度さらしますね)

もし私が普通に恋人探し中で

今の方法論ではなくその文を見たら

なにこの長文男キモい、、

重いガーン無理!って

思って無視で終わりだったと思います滝汗

その男性自身も、送った後、

ハッと気がついて、

「やっちまった、、、

こりゃキモいわ、、」

と思ったそうですが

時すでに遅し。

私は即既読してました指差し


でも私は婚活中

あらゆる男性をメッセージで

判断はしない

と徹底して決めていたため

彼と完全に同じ分量で

同じ熱量で

激ヤバなメッセージ

(クイズの解答)を

返しました 


そのメッセージを送ってきたのが

私の今の夫です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き夫愛してるよラブラブラブラブ


その時無視してたら

私と夫にご縁はありませんでした照れ

無視するくらいなら

直ぐビデオデートにさそって

話してみましょうドキドキ


なかなかいい人に会えない、、、と

思っているそこのあなた!

一度メッセージ見直すといいかもですキョロキョロ


メッセージが下手なほうが

ほかの女性からも見落とされたまともな人

の可能性が高まります流れ星


どうライバルをかいくぐって

素敵な男性を見つけるかも

戦略ですびっくりマーク