先日、友人から聞いた話でやっぱり

恋愛からの結婚って

結婚生活がうまくいくかは本当に一か八かだあせる

と感じることがありましたチーン

 

もちろん自然に出会った人と

恋愛して結婚するのが

理想的というのは大前提ですが、

実際のところ、自然に恋愛して

結婚したからって

うまくいくとは限らないわけです。

 

今回は、

「婚活なんて嫌だ!

自然な出会い・恋愛で結婚したい!」

と思っている方に、

「婚活(相談所、アプリ含む)には

「惚れた腫れた」ではない

関係の相手を

探せる特大メリットがあるよ

ということをお伝えします。

 

 

 

 既婚2年目で今妊娠中の彼女・・・

 

 

彼女からの話は、

ハッピーなはずの女性から聞くとは

思えない内容でした

 

昨日、旦那さんから

離婚を言い渡されて

中絶を求められた

 

離婚の理由は

「こんなに怠ける女だと思わなかった。

何も頑張らない尊敬できない女と結婚させられた。

この結婚は詐欺だ。」というもの。

 

私はそれを聞いて驚きのあまり

こんな顔になりましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

「怠ける女」っていうけどさ。

彼女は先の見えない不妊治療で正社員の仕事が

できなくなってしまい休職し、

妊娠できたと思ったらつわりが重すぎて

家で苦しみながら寝ることしかできなく

なっていたんです。。

 

言い返しても、「お前より辛い人は

世の中にたくさんいるんだから甘えるな」

ということで。

 

きみさ、重いつわり、味わったことある~?!チーン

 

その他にも、

「お前と離婚したいと何万回も思ってた。

そもそも家賃をきっちり半額払わないのは

ありえない」

と責められたそうで・・・

 

家賃を半額払えと言ってくるけど、

彼女は半額まで行かなくとも彼に

まとまった金額を渡していて、

その他の生活費も全て払っている。

それで全体では半額超えてるんじゃないの?笑い泣き

そもそも

彼は一代で築いたやり手の社長さんでその辺の

会社員の倍以上稼いでる。

お金がないわけじゃないのに

ケチがすぎませんか?絶望

 

彼の中では自分に悪いところは何一つなく

2人が揉める原因の全ては彼女が悪くて

彼女から謝ってこない限りは離婚

それなら中絶だと。

 

入籍してからの人格否定に耐え抜いてきた彼女、

もはや彼との喧嘩に疲れてきっており

離婚に応じる、と答えたら、彼は急に

慌てて決断を先延ばしにしたそうで、、、

 

あの〜、

ただ単に彼女を「離婚」という言葉で

コントロールしようとしてるだけで、

本気じゃありませんよね?

俗にいうモラハラでは

ありませんか??

 
結婚前からオラオラなところがあった彼だけど、
交際当初は「強引で男らしいところが魅力」
としていた彼女。
社会人サークルで出会い、何年か付き合って
適齢期になってもなかなか 
結婚といってこなかったので、
一時は他の人も探そうか迷いましたが、
とてもかっこよく女の子の扱いもスマートで、
有名大学卒業後1人で起業した彼ほど
ハイスペな男性は他にいないだろうと、
彼女は本当に
彼と結婚したいということだったので、
MARIも駆け引きのエキスパートwとして助言、
無事結婚しました指輪パー
 
入籍後は比較的安定していたけど、
年月を重ねるうち徐々に彼が
人格否定をしてくるようになったようで。。
 
私は思ってしまいました。
恋愛結婚て
やっぱり恐ろしいと。
 
続きます