先日、マッチングアプリの市場を調査しようと思い、男性会員を見ていたら見つけてしまいました。

 

奴を!!

 

私が何度か参加していたグループの飲み会で、

既婚男性なのに独身を偽り、

ワンナイト不倫までライトに行っていた奴です。

私は自分自身も婚活仲間も、

社会的信用を失う「不倫」にだけは

巻き込まれさせないようにしようと気をつけていたにも関わらず、

飲み会の帰りに私の知人の若い女の子をお持ち帰りさせてしまい

まあ独身同士だし本人たちが良ければいいのかなぁと思っていたところ

後々その男性が既婚者だと発覚、即そのグループと縁を切りました。

(結果的にそのグループ内に独身を偽った既婚者が3人もいた)

 

奴のプロフィールを見ると、独身(離婚)と書いてありました、、、

そうか、離婚したんだ、、、

あれだけ毎日女の子と朝まで飲んで、とうとうホテルまで行って、

そのスマートさに常習の香りしかせず

奥さん、かわいそうだと思っていたので

離婚していてよかったと思いました

 

誰がどう見てもイケメンで、

今からいくらでもやり直しの効く若さ、

高収入、

高身長、

高学歴、

モテないはずがない、ライトなプロフィール文。

さらには

「彼が未婚なら手が届かないけど、今なら私にも手が届きそう」と思わせてしまうバツイチという新しい武器まで引っ提げている彼のプロフィールはもはや無双状態です!

 

再婚も考えているようなプロフィールではあったし、離婚して色々反省してやり直したいと思っているのかもしれない、、なんて期待してしまいますが、

彼の本心をバチバチに炙り出せるのは、彼と釣り合うレベルの美女、かつ一切の恐れなく価値観の確認ができる技術がある人だけ。

そして正直なところ、彼は変わってないと思う。

 

(※時差投稿のためすでに退会)

 

他の普通の男性が霞んでしまうほどの魅力を放っていて、

関わったら最後、女性は好きになっちゃう。

ここで万が一彼の本質を見抜けずに好きの魔力に負けたりしたらアラサーアラフォーにとっては大事な時間を奪われ本当に痛手です!

 

そこで!!

フェロモンすごいけど付き合うとろくなことにならない男性に大事なあなたの時間を奪われないようにするため、

アプリ上でそんな人と出会ったらどうすべきか対応をお伝えします赤ちゃん泣き

 

まずこんな素敵な人が?!と思える人からいいねがきたら、まず深呼吸してから

以下のことを自分に問いかけてください。

 

・こんなイケメンが本当に私を好きになるかな?

・こんなハイスペ男性が本当に私を好きになるかな?

 

若い頃モテてた自分じゃなくて今の自分です。

好きになる、と言うのはつまり、

彼が私を前にして、緊張して呂律が回らなかったり、やたら汗かいたり、手をぶるぶる振るわせたりしていると言うことです。自分を前にして彼がそんな行動を取ることが想像できるか?ということです。

私なら超イケメンを相手にして自分が舞い上がって震えるところは想像できたとしても逆はできないです笑い泣き

 

それでありえないな、と気づけたら、そっとスルーしておきましょう。

 

中学校の時体育の先生が言ってたんですよ!

溺れないのは泳げない人だって!

水場に近づかないから!

そもそも危なそうな人物には近づかないのが吉です!

 

バツイチでハイスペイケメンで中身まで素敵な人もたくさんいるから、こんな注意をしなければならないことでそういった人との出会いの芽を摘んでしまう可能性はありますが、こうしてブログを読んで情報を取りにいける方は自分の身は自分で守れた方がよいです!

 

こんな彼や、

私の出会った今までの「トラップ」ハイスペ男子たち(ハイスペだけど中身はモラハラ、DV、自己愛、マザコン、人の気持ちがわからない男性)のことを山ほど思い出しているうちに、

そもそもミドサー、アラフォー女性が婚活で苦戦するのは

婚活市場でこの「トラップ」ハイスペにばかり出会ってしまってなかなか相手を好きになれないからなんじゃないか?と思いました。

 

どうしても、性格のいいハイスペ男性たちは婚活市場に出てくることはなく、または出ても一瞬で誓約済みになっていくからです。

 

そこで我々アラサーアラフォー女性が「トラップ」ハイスペに捕まらずに

幸せな結婚を掴み取る戦略を、

MARIなりにもう一度考え直したので次回以降紹介したいと思います!