なんだかシビアな話が続いたので

今回は私のトンチンカン婚活エピソード滝汗です

 

婚活を始めたばかりの時「理想の男性像は?」と聞かれると必ず「ひ弱な人ドキドキ」と答えていたMARI。

 

直近の元カレがとにかく泣き虫で、

彼の親が彼と私の結婚を猛反対して揉めていたころ

会うたび号泣していたことが影響していました。

 

MARI「お父さんを説得してよ」

元カレ「うえーん。できない~」

MARI「もう別れる」

元カレ「うえーん。別れたくない~」

 

私は当時、結婚した過ぎて頭が湧いており、心のどこかで

泣く彼を可愛い♪守ってあげたい♪と思っていて・・・ゲロー

(※彼の親の結婚反対理由が、30代の女は障害児を産む、

  MARIはブスすぎてNGという理由だったので、本当はぶん殴って即別れるべきだった)

 

「私って年下ですぐ泣いちゃうひ弱な男性がタイプなんだ」と本気で思っていたのです。チーン

 

でも、諸々経て反省し、ちゃんと自己分析をして、どんな人とどんな結婚がしたいか

改めて考え直した結果、むしろ「逆境に強い人」が私の本当に探している人だと気づき、超逆境に強くタフな精神力を持つ我が夫と結婚しました。

 

夫は「ひ弱」とは真逆のタイプ。

見た目もどちらかというと骨太ですが、何より精神力がヤバい。

 

諸事情アリ、引っ越しの際

ミスでうちのテレビを壊してしまった〇〇電気に電話して

一番下新人立場の人からエリアマネージャーさんまで

3日かけて7人論破し最終的に真新しいテレビを家まで運ばせたとき、

夫の精神力が恐ろしすぎてちょっと縮み上がりました。。。

(私的にはちょっと壊しちゃった人がかわいそうだったから、新品を半額で買わせてもらうご提案にのればいいのに・・と思っていた)

 

 

MARI「J(夫)って、泣くことあるの?」

J「うーん、もう何年も泣いたことないわ。記憶にない」

MARI「うん、だろうね」

 

 

そんな「笑わない男」ならぬ「泣かない男・J」なのですが、

私との数年間の結婚生活のうち、たった1度だけ、大大大号泣したことがあるんです!

そしてそれが元カレのせいで地に落ちていた

「男泣き」の価値を見直すきっかけになったのです。。。

 

続きます。