マッチする人数を絞りすぎて

デートに進める人がいなくなってしまうという壁にぶつかったBちゃん。えーん

 

救い出した男性陣の数、25人。

その中からメッセージを送ってきてくれたのは9人。

 

貴重な男性陣に気に入ってもらいデートにつなげるために

1人1人丁寧なやりとりを積み重ねたいところだけど……

 

BちゃんはMARIメソッドにのっとり、

「あんた、私にいいねしたってことは結婚する気あるんだよね?!」という

バチバチに恐ろしいメッセージを最初から浴びせかけて

全員厳しいふるいにかけました驚き

※実際はもっと思いやりのある言い回しです※

※普通の出会い方でこんなことを言ったらだいたい嫌われますのでよい子は真似しないでください※

 

突然の恐ろしい問いかけにそのままフェードアウトする男性もいるなか、

柴犬くんは「自分も次付き合う人とは結婚を考えている」と誠実なお返事キョロキョロ

 

メッセージを改良したこともあり

とんとん拍子でデートに進むことになりました

 

そもそも写真がイマイチで落選させていたという柴犬くん。

マッチする人の枠を広げろとしつこいMARIに促され、

彼とやりとりを始めたけれど、実際どんな人なのか・・・

 

 

 

 

 

柴犬くんプロフィール

●写真微妙 ●結婚したい気持ちが高そう ●東京在住 

●Bちゃんと同い年 ●会社員 ●高身長 

 

 

 

 

 

緊張しながらも

初めてのデートで彼に出会ったBちゃん。

その感想は・・・

 

 

 

 

 

 

(え、タイプ!!ちょーかっこいいーラブラブラブ!!)

 

 

 

 

 

 

思わず

 

「あの、かっこいいですね!」

 

と本人に言ってしまうほど笑い泣き笑

写真よりかっこよかったことでBちゃんのテンションは爆上がりでしたアップアップ

 

「写真が微妙」という落選からの大逆転。

運命の出会いを果たした2人でしたが、

このままゴールインというわけには絶対絶対いきません物申す

 

結婚相手として選ぶのは

 

「好みのイケメン」→×

「何があってもBちゃんを大切にしてくれると信じられる人」→◎

 

です!!

 

ここから、元来、疑い深い性格のBちゃんによる

「信じるな、疑うな、確認せよ」

攻防が始まりました・・・

 

「私、疑い深い性格なので柴犬くんのこと簡単には信じられません!」

 

「不安がなくなるまで、気になることはなんでも聞いていいよ!」

 

「なんで結婚しようと思いはじめた?」

 

「周りの人がみんな結婚して焦った」

 

「ご両親の尊敬するところは?」

 

「裕福でなくとも、何不自由なく子供たちを育ててくれたこと」

 

「私気分屋で、嫌なことがあると不機嫌になっちゃうことがあるんだけど!」

 

「自分は家族が多くて、いろんな性格の皆とうまくコミュニケーションとるのに慣れてるから大丈夫だよ」

 

「ほんとにこの日までに結婚できるの?」

 

「どうしたら信じてもらえるんだろう。来週、両親に会ってみるのはどう?」

 

 

 

何この人、、、

家族を大事にしていて私の理想通りだし、

私のダメなところも受け入れてくれるし、

安心させる行動を実際にしてくれて、

何よりいい人すぎるーーーえーんラブラブ

 

 

 

柴犬くんのまっすぐな考え方や優しさに触れ、

いつのまにか柴犬くんを大好きになっていたBちゃん

 

 

柴犬くん大緊張の告白飛び出すハートを経て

無事に結婚前提の交際をスタートさせましたさくらんぼ

 

 

好みのタイプのイケメンが、

出会って初めから誠実で優しくて

とんとん拍子に結婚に向かっていける・・・

 

なんて、

 

ただBちゃんの運が良かっただけなんじゃないの?!

自分がマネできるところなんてないわ!と思えてきてしまうかもしれませんが

 

 

Bちゃんの話を聞いていると、

こういう考え方をしたら早いなあ、と思うところがいっぱいで目

 

皆さんの婚活の参考になるようにMARIが感じたBちゃんのよいところ、

すぐに結婚相手を見つけられる考え方の要素を

次回シェアしたいと思いますドキドキ