ミントスプレー。 | Don't worry be happy!!


コウモリが出てお向かいさんのクリスとニコールが来て捕獲してくれた翌晩、またどこかから入ってきました…

捕獲してくれて、どこから入ってくるのか家中探してくれて…ベントに見つけた小さい隙間をテープで止めてくれました。ネズミと一緒ですごく小さい穴でもすり抜けてこれるそうです不安

屋根裏に確実に巣があるから明日ミントスプレー撒いてあげると言ってくれて、その夜は退散。

そして昨日の夕方クリスが屋根裏にペパーミントスプレーをたくさん撒いてくれました。ベントの周りにも塗り、これで今夜は大丈夫だと思うけど、もしまた入ってきたら時間気にせず電話して🤙と言ってくれました。


そして昨夜、部屋を移る度にドキドキしながら過ごしてましたが、寝る頃になっても現れず。
ペパーミント効果ありました。


ネズミにも効くそうなのでガラージの中にも撒こうと思います。

ワンオペ中に起こったコウモリ事件無事解決です♪



ペパーミントスプレーの作り方。
•ペパーミントオイル 2tsp
•お水        1カップ
•食器用洗剤     3-5滴
よくミックスして吹きかけるだけ。