≫itone◡̈*♡成長記録.°⑅生活リズム❤︎1year | mari❥❥Mom and baby's room
おはようございます♡




お天気だからルンルン気分♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈




昨日は久しぶりに旦那とitoneとブラブラお買い物・・・でしたがitoneはパパイヤイヤ期(´・ω・`)
同じ部屋にいるだけで泣いてママにコアラちゃん(笑)
ホントに機嫌が良くないとパパがダメで・・・
何も出来ない+泣くのをあやす
=パパも何もしない!!
そしてお風呂長い・・・私とitone15分、旦那40分・・・私もゆっくり入りたい(・ε・` )



正直、パパが出張行っててくれた方が楽なんだけどそんな事口が裂けても言えないし(笑)
なのに自分でではおむつやご飯食べさせてるんです、とイクメンアピール(´・з・)
↑1日1回おむつやるかやらないか!ご飯は週に1回やるかやらないか、率先してはやらない




愚痴ってしまってすみません(´・ω・`)
そんな日々ですが、私はitoneとの毎日が楽しいしママを頼ってくれてとても嬉しいです✩°。⋆




ぶっちゃけ、パパと遊んでてよ~!と少しイライラするけど基本ママが抱っこしていればご機嫌だしこれを機に!旦那にいろいろな事をやって貰おうかと思います( *´艸`)



それではitoneの記録です❤︎



❁itoneが1歳になって出来るようになった事

☑︎バイバイって手を振るようになった
☑︎立っちさせればつかまり立ちするようになった
☑︎フォークに刺してあげれば自分でアーンするようになった
☑︎わんわんどこ?って聞くとわんわんの人形持ってくるようになった
☑︎手をキラキラってする
☑︎おいでおいでができる
☑︎指差し出来るようになった
☑︎人差し指でET 
☑︎上の歯4本、下の歯4本
☑︎パパがダメになった
☑︎ママの足にコアラみたいにしがみつく
☑︎まぁーまぁー、ぶーぶー、たまにわんわん、めんめんって意味の有る言葉を言えるようになった
☑︎スプーン見せると食べるって分かるみたいで高速ハイハイてきてくれる
☑︎頂戴、どうぞが出来るようになった
☑︎どうぞって口に入れてくれるようになった
☑︎チュッチュって言うとしてくれる
☑︎お人形さんにもチュッチュする
☑︎いないいないばあのわんわんLOVE
☑︎新しい物に慎重になった
☑︎ヨーグルトが大好き
☑︎人見知りするようになった
☑︎子供が好き
☑︎ママの実家が好き
☑︎ベビーサインがいっぱい出来るようになった
  ✦美味しい
  ✦もっと
  ✦眠い
  ✦モグモグ
  ✦おやつ
  ✦電気
 


他にもあるかもしれないけど・・・思い出せない(笑)
思い出したら記録として足していきます♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈




そして最近の・・・




1歳のitoneリズム❥❥


✦6:00~7:00      おはよう◌*⃝̥◍♡
✦7:00~7:30      朝食【ママと一緒に】
✦8:00~             Eテレ
  【おかあさんといっしょ・いないいないばぁ】
テレビは1時間で終わり!!見てる間に家事♪
✦9:30~10:30    朝寝(30分くらい)
     朝寝から起きたらおやつTime(間食)
    ✾バナナやお芋、ヨーグルト等が
✦12:00~             昼食【ママと一緒に】
✦13:00~15:00    お昼寝(15時までには起こすよ)
     【午前中お昼寝しない時は1時間~2時間は寝るかなぁ♪】
✦15:00     おやつTime(間食)
     ✾バナナやお芋、ヨーグルト時には赤ちゃんせ    んべい等など
✦16:00~                 Eテレ
   【朝と同じでおかあさんといっしょ・いないいないばぁ】
✦17:00~      お風呂【ママと一緒に】
✦18:00         夕食(パパがいない時は一緒にご飯)
✦18:30~      遊びtime
       ✾18時半位~ママ達ご飯(パパがいる時は)
✦19:00~20:00     おやすみなさい✩°。⋆



パパが通いのお仕事になってからリズムが変わったかかグズグズ・・・(´・з・)
夜泣きはしないから有難いけど家事に育児、私も時々仕事だと結構疲れます(笑)




{1D436380-1DD5-4DFF-82C1-91CB2D1D9854}




毎日付けてた育児日記を読み返してみて
新生児の頃とはだいぶ変わったから見てて面白かった(*´ ˘ `*)♡




また時間がある時にでも新生児から1歳までも生活リズムのまとめを記録としてÜPしようと思います◌*⃝̥◍♡




離乳食goodsもまとめて記録として後日ÜPさせてください❤︎




今日はitone予防接種です*Ü*




今日もお天気だからお洗濯いっぱいしよう◡̈❤︎*•.❥