”「超一流」の皆様へ” | マリーのひとりごと日記

マリーのひとりごと日記

子育てしながら自分も楽しみながら生きたいです。元会社員ポンコツ専業主婦のひとりごと。


一次情報の発信者さま+面白い、が


わたしのブログの理想。


いやー


水野さん、やっぱ面白いよなぁ。


すごいよ、水野(いきなりタメ語






わたし、偉そうに


ライター系ブロガーで尊敬してんの


水野さんと○○○さんだけなんだわ。


わたしなんて足元にもおよばなくて


ひよってる。



東リベの最強であるマイキーが


ブロガーやってるやつに




水野敬也にひよってるやついるー?!


いねーよなぁ?!


って叫ばれたら俄然下向くよね。


ブラジル見るよね。


ガン見だよ、ガン見。






ってことで(どういうこと?


情報収集の上で私が気をつけてることを


書いておこうと思います。


主婦はとにかく忙しいので情報収集は




早くできて、正確で、面白い




ほうがよいでしょうから。


んなこともう知ってるわボケ!!


って方は読まなくて大丈夫です❤️


(いきなりのぶりっ子






まず、リアルな知り合い編。


いい情報を持ってない人の話はあんま


きちんと聞かなくていい。


時間が奪われる。(こっちも奪ってしまう


よい情報を持ってるアンテナ高い方かどうかは


1.2回の質問でだいたいわかる。


その人おすすめの歯医者、小児科聞いてみ?


動物病院やヘアサロンでもよい。





全然よくなかったりするから、まじで。




まあ痛いよ、歯医者だったら。


子供ギャン泣きよ?かわいそうよ?


小児科だったらへんな診察で


肺炎なのに、風邪、とか言われ


下手すりゃ手遅れだからね?まじで。





もし、一次情報


もしくは質の高い2次情報を


もってる身近な人が


いなかったら目当ての病院でも店でも


問い合わせして?


そこでスタッフの教育ができてなかったら


やめたほうがいい。


ネットの口コミはあんまあてにならないよ?






次に、リアルの知り合いじゃない


ネット、SNSでのつながりで


得る情報からほんとか否か


見破る私の方法。






それは、その発信者さまが




きちんとした実体験からくれてる情報かどうか



なぞの勧誘がないか。






これ、とりあえずこれ。


実体験か否か調べるには


踏み込んだ質問をするとわりとわかる。


実体験じゃない場合、もしくは浅い知識なら


あいまいみーまいんな返しなんで


まあわかるよ。


なんなら質問すんな的態度する。


有料級の情報ですから、とかなんとかね。






まあわたしのオリジナルなんで


参考までに。





へんなネットワークビジネスに


ひっかからないでくださいね。


貴重な時間とお金の無駄だから。


きちんとしたビジネススタイルのとこに


行かれて下さいアップ


わたしはフリースタイルなんで


フリーランスで素晴らしい方しか


紹介できないですけど


(起業では1次情報少ししかないやないかいっ



 



ちなみに自慢じゃないけど


ねずみ講、マルチ商法にすら


ひっかからない私は


知人がひっかかった際に


クーリングオフさせて救出してます。


(実績?


約30万戻りました。


わたしに謝礼金がなかったのが解せぬ。





まあ


超一流の皆様にとっては


あたりまえだのクラッカーな話でしたね。


水野敬也さん愛を語り


シェアしたかっただけかも!


(出来てない


ごめんなさい🙏ではまたアップ






あ、今日は立春流れ星


よい一日、よい一年をアップ



3:09〜