【占い】軽視する人は世界史日本史にうとい? | マリーのひとりごと日記

マリーのひとりごと日記

子育てしながら自分も楽しみながら生きたいです。元会社員ポンコツ専業主婦のひとりごと。



占い、私も含めて女子は大好物ですよねアップ


占い師さんも色々いらっしゃって


エンタメ系?なんか見てて、もしくは


動画とか見て元気でるー、となるものや





ガチの当てに行くやーつ(ハライチ



もありますね。





経営専門の、コンサル出身の占い師さんも


いれば、恋愛を主軸としている方もいて


まさに玉石混淆。





まあこれは個々の好みなんで


その時々に合わせていいと思いますし


良い悪いはないですよね。


ただ、あまりにも占いを馬鹿にする方


(基本的に男性で毛嫌いする人)は





あのナポレオン、ヒトラーだって 


何人もお抱え占い師いたらしいし


ノストラダムスは医者だし


日本史から紐解けば


卑弥呼(祈祷師)から安倍晴明(陰陽師)


徳川家康さえも天海僧正を頼りにしていたの


だから侮れまい。


現代の経営者さんも


顧問契約してる占い師さんいるよね。


コンサル出身者や元会計士だった占い師さんも


いるもんね。




ということでYouTuberさんの占い師さんを


記載しておきたいと思いますキラキラ


どなたかの参考になれば幸いです❤️







エンタメ系(と私は思ってる



キングソロモンさん



ゆいこのリーディングさん



まつりごと大輔さん







元気もらいたい系 



RAKUさん



ガブリエルさん






ガチで当てにきてるの?系(なんじゃそりゃ



マイスピリチュアルジャーニーさん



オラブ153さん




まあ


なにごとも鵜呑みにするのはよくないけど


天気予報的な扱いしても


耳障りのよい言葉のシャワー浴びる意味でも


よいよねキラキラ(多様性の時代





わたしはいいことしかわりと信じないdeth。笑





あ、太陽星座、月星座でみて


しっくりくる方をチョイスでねアップ