【中学受験】頑張ってるけど... | マリーのひとりごと日記

マリーのひとりごと日記

子育てしながら自分も楽しみながら生きたいです。元会社員ポンコツ専業主婦のひとりごと。


いきなりの龍馬。

主体的に頑張ってはいるけど

中学受験用のテストが

あまりにも難易度高すぎて萎える笑い泣き


公立行って

普通に高校受験にシフトしようか考え中...

サピの説明会行ったら

内容も良かったし。

仮に無理して

中堅校に合格して

そこに行くメリットもわかるけど

なんせ私立。

費用が庶民にはきつすぎる。笑

芸人ののっちが

中学受験、私立の学費なめてて

外車買えるくらいなんだ〜とか

言ってネットで軽くネタになっていたけど。笑

そんなことも知らないの!?ってね。




早めにサピに入れて(または別の塾

大学受験のために

対策練っていくほうが

いいのはなんとなくわかるけど(最終学歴

今までの労力と塾費用...

サンクコストを考えると

わたしには難しいやアセアセ

一応記念受験はさせるけど。





逆にこのコロナ禍で

中途半端に頭いい子の親御さんは

悩むだろうな。

通学3密になるかもしれないし。





いずれにせよ

息子の頑張りのプロセスは

親のわたしがよくわかっているし

ITにも強いから(プログラミングスクール行ってた

なにがあっても大丈夫と信じようキラキラ






もうすぐ受験だ。

現六年生、その親御さん

ひそかに応援しています。

ありきたりな言葉だけど頑張ってくださいキラキラ





今日のひとりごと流れ星