♪Mari-Mariの10日間エジプトリセット旅行ブログ♪


日本では、駅なんかのATMで汚いタッチパネルを見ると、絶対触れない私。


エジプトでは大抵の物は平気。


日本は今は特に、いたるところに殺菌用のアルコールが置いてあって、私は弱虫なので新型インフルエンザにならないように、それを見付ける度に消毒をし、人ゴミを避け、咳き込む人に眉をひそめるタイプだった。


エジプトに来て、インフルのことを考えた?うがいをした?たくさんの人が触る物に触れるのをためらった?それどころか、汚いものだって進んで近づいて行った。


でも、触った後の殺菌だけは欠かせなくて、実はこの快適な旅は全て抗菌ウェットティッシュのお陰だったりもする。やっぱりまだまだ弱虫だ。


ガイドブックにも書いてあったけど、絶対必要だとブログとかに書いてくれた人、本当にありがとー。発明してくれた人ありがとー。