ちょっと前に新生児訪問がありました。ニコニコ


新生児訪問という名だけど、来てもらうのはベビーが2か月前後の時。


そこで気になってたでべそのことについて聞きました。


たいがい寝返りしたり、腹筋がちょっとついてくると自然と治るとのこと。

テープとかつけると、かぶれたりすることもあるし、様子を見た方が良いだろうとアドバイスをおもらいましたニコニコ


これも今だけのチャームポイント立ち上がる


あと、最近乳児湿疹も気になっていて、やはりしっかり保湿して様子をみて気になるようなら小児科か皮膚科でみてもらう方が良いかなという感じ。とりあえず、しっかり保湿しますハムスター


そして恒例の体重測定は昔ながらの方法で。




この助産師さんには3人とも新生児訪問に来ていただきました照れ


なんだか最近家族以外の人と会話することもなかったので、お話しできて心のリフレッシュにもなりました爆笑


ありがたやおねがい