産後3日目〜退院


 3日目頃から、乳が急激に張ってきて、夜も同室にしないと痛くて逆に眠れないくらいに。


 ということで、この日から夜も同室。

 寝不足の夜が始まる大あくび


 私の場合、3人とも妊娠中はほとんど胸のサイズが変わらず、産まれてから急に大きくなるパターンでした。

唯一、胸が大きいのを味わえる時泣き笑い

 その後はしぼんでいくばかり笑い泣き


  また、産後に生じる問題として、便秘がある。やっぱり今回もなかなか出ず。。

 便秘の薬を処方してもらい、ようやく解消。


 傷の痛み、便秘、尿漏れ。産後のトラブルは徐々に解消していきました☆


 足のむくみも少しあったけど、入院中1回マッサージがついており、足のマッサージをしてもらってすごく足が軽くなりましたキラキラ

 

 美味しい食事、デザート、夜食。


 姫と2人の穏やかな日々照れ

 

 パジャマも毎日新しいものを持ってきてくれるし、掃除もしてもらえるし、少量の洗濯までしてもらえる。

 

 退院が近づいてくると複雑な気持ちに。。

 もうちょっとここで過ごしたくなりましたが、 家に残してきたメンズも気になるし恋しい気持ちもある。


 そんなこんなで退院の日はやってきました。


 気合を入れるためと写真のため、久しぶりに化粧をして、おめかしちゅー


 病院のゲストセクレタリーの方に、旦那と赤ちゃんと3人で写真をいっぱい撮ってもらって、車で20分ほどの家に帰ってきました。

 

家族5人の生活が始まります。