この日は、母子同室に向けて、授乳やおむつ交換、ルールなどについての指導があった。

1階下に降りて他の妊婦さん達も一緒。


 下の階まで歩いて行けそうかと聞かれ、自信がなくて歩行器を借りる。泣き笑い


 呼ばれたら歩行器で1階下へ。

 痛みは辛いけど、ゆっくり結構歩けた。これなら手すり使いながら歩行器なくても大丈夫だったかも☆


 その場で授乳して、そのまま赤ちゃんと共にお部屋に帰り、いよいよ同室生活が始まる。


 改めて、我が子ながら可愛いお願い


 お腹の中ではいつも顔を隠していて、妊娠中、4Dエコーが2回あったけど、全然ちゃんと顔を見られず、いろいろ不安もあったけど、こんなに可愛い顔がみれて母ちゃん幸せですお願い

 

 しばらく顔を眺めたり、写真を撮ったり癒しの時間を過ごしました照れ


 ただ、抱っこして立ったり座ったりが難しく、滝汗看護師さんを呼ぶべきか、、しばしば葛藤しながら思い切って立ち上がってみたり呼んでみたりしながら過ごす。


 シャワーの時は預かってもらい、夜はどうするか看護師さんが聞いてくれる。


 まだ胸もそんなに張っていないのでこの夜は楽させてもらいましたふとん1