術当日は後陣痛の痛みはあるけど、硬膜外からの鎮痛剤で耐えられるレベル。にっこり

 でも、時々看護師さんに悪露を出すために数時間おきにぐいぐい子宮の上の方を押される時は辛かった。滝汗

 が、後々、子宮復古良好!

と言ってもらえたので、この時ぐいぐい押してもらったおかげだわと、この時の看護師さんには感謝しておりますウインク

 とにかくこの日はベッド上安静。ふとん1


 赤ちゃんとの触れ合いはパパと一緒に触れ合った15分とその後試しにおっぱいをちょっと吸ってもらってその日は終了。


 自分の回復に専念する。

 

 術後6時間くらいたってから、リンゴジュースと水をもらった。


 ゆっくりベッドを起こして徐々に座る練習。

 

 じっと寝てたら大丈夫だけど、横を向いたり身体を動かそうとすると傷に響く。おーっ!

 時間が経つにつれ腰の方も痛くなってくる。

 一度痛み止めの坐薬をもらっておく。


 さて、こんな感じで明日から立ってトイレに行けるかしらアセアセ


 そんな中、おばあちゃんの家から自宅に帰った上の子達は、私が帰ってこないことを実感して涙している写真が送られてくる。

 ちゃんと説明してあげる余裕なかったもんな〜赤ちゃん泣き