現在3人目妊娠中。

予定帝王切開で来週出産予定。

37週ですでにすでに推定3300g。びっくり

お腹が張りやすくて、リトドリン内服中。あまり動かないように言われています。なんとか予定の出産日までもって欲しいと願うばかりです。


さて、今回は性別ジンクスについて振り返ってみました。

上の子2人男の子。今回女の子の予定です❤️



①つわりの違い

ちょっと忘れているところもありますが、1人目はちょっと眠気があったり調子が悪かった時があったくらい。2番目3番目は比較的似ていた印象。

柔軟剤などの良い匂いが気持ち悪かった^^;

食べても食べなくてもなんとなく気持ち悪くてあっさりしたものを求めていた。



②お腹の形

周りの人は男女で違っていた。当たっていたという人も多かったですが、私が小柄のためか、3人とも結構前に突き出ていて違いは感じません。



③足の裏の膨らみ

右足(利き足)の子宮の反射区が大きい……男の子

両方または左(利き足ではない方)の反射区が大きい……女の子


1、2人目の時は知らなかったのですが、今回はなんとなく両方膨らんでいる感じ。

でも、臨月に入った今もそんなに明らかではない。



④胎動

胎動の違いもあまりわからない。

3人とも大きめに育ってくれて激しめ。力強く肋骨を蹴られて結構痛いです笑い泣き



⑤ベビーナブ

背骨に対し上向きだと男の子。平行だと女の子。

3人目でベビーナブについて知りました。あくまで自分でみた感じですが、確かに背骨と平行な感じでした☆ 



こうみると、私にはあまり当てはまらないことも多かったかな。

3人目となると気になって気になって、いろいろ調べましたゲラゲラ


今は無事に元気に産まれてくれることを願うばかりですほっこり