a&t

トゥボが我が家にやってきて7ヶ月。最初は、警戒していたオッタもようやくトゥボがいる生活に慣れてきたようです。


トゥボはまだいたずら好きで、毎日家に帰るたびに何かが破壊されていて大変だけど、(雑誌がびりびりとか、机をかじってるとか。。。)ふたりがいる生活は本当に楽しい!


今、日本では年間65万頭もの犬やネコが処分されているのです。65万頭ですよ!!

日々、オッタやトゥボをみていると、どうして一度家に迎えた動物を捨てることができるのかが不思議でなりません。こんなにも純粋でかわいい存在を、どんな理由か知りませんがよくも無責任に放り出すことができるよね。信じられない!! よっぽど心が氷のように冷たい人間でなければ、そんなことできるはずがありません。 そう考えると、この日本にはそんな極悪人がそんなにも多いのか、と愕然としますね。 まあ、自分の子供を虐待して餓死させる親もいるくらいだから、本当に理解のできない人間というのが存在するのです。悲しいね。。。


私も、お金と広い家があれば、一匹でも多くの動物を引き取って助けてあげたいと思うけど、現実としてはできない。だから、オッタとトゥボにもっともっと愛情を注ぎ、どんなことがあっても最期まで一緒に過ごしたいと思っています。ふたりが、この世に生まれてきて良かったと思えるように!!