イメージ 33


皆様、南オレゴンから今日は~~


毎年3月から11月まで開催される屋外ファーマーズ&クラフターズ・マーケット・・・

今日はマリの町のメッドフォードのマーケットの模様をご紹介します!



イメージ 1

※ 写真は全て拡大してご覧頂けます。

イメージ 2

3月の第2週目から、3カ所でオープンされたマーケット、この日は4月10日の晴れ間の出た午後でした。




イメージ 3


この場所は毎週木曜日、朝の8時半から午後の1時半までの営業です。
4月になって気温もあがり、天気の良い日は人出も多いですね。



イメージ 4

例によって、今日はどこで何を買おうかな~?と品定めに~~




イメージ 5

今日は、どことなく例年と違った感じがします。
いつもの店が見当たらなかったり、見た事のない店が出ていたり・・

ここ、ファーマーズマーケットの出店料ですが、各テント1回の使用料(出店料)に対して25ドルを払います。

大型のショッピング・モールのように、高額な店舗リース料に比べたら、大した額ではないにしろ、各出店の為の経費はかなりの金額になるので、それに見合った利益がなければ、当然の事ながらサバイバルしていけないので、毎回、店の入れ替わりの激しい事が容易に理解出来るんですよね。



イメージ 6

でも、いつものようにキレイなお花や鉢がたくさん並べられて、買わないけど(笑)眺めながら、心が和み、こうやって写真撮影出来るのが、とっても楽しい!





イメージ 7

こんな風に目で楽しみながら育てるストロベリー、お庭からイチゴを摘んできて、朝食のシリアルに入れても美味しそうね~~^^





イメージ 8

今年の夏のお野菜は何を植えようかな~?
こちらメッドフォードの町は、6月頃にお野菜の苗を植えますよ。
あまり早く土へ植え替えると、霜でやられてしまうからなんです。



イメージ 9

ポップコーンのお店、新装開店みたいなかんじ。



イメージ 10

そしてここは地中海ギリシャ地方のスィーツとサンドイッチの店




イメージ 11

あとで写真を見てから思い出した~!
ジャムを買って来るの、忘れちゃったんですよね~




イメージ 12

この店、昨年もご紹介していますが、皆さん、覚えてますか!?  あの1個5ドルの、チョコレートクロワッサン!

アメリカのファーマーズ・マーケット>>

今年も何とサバイバルして、出店してるじゃないですか~~

すごいねえ~~ 食パンキラキラ

この記事の1番目のチューリップの花束はここで売ってました~!



イメージ 1


さて、今回、初めてデビューしていた店がこちらだったんですよ!!



イメージ 13


ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ

思わず目が釘付けに・・足が止まって先に進めなくなったマリでした。(笑)




イメージ 14

店の名前は一目瞭然、その名も、"Sweet Stuff" で~~す!
日本語に簡単に訳せば、『スィーツな物がいろいろ~』と言うわけですよね。




イメージ 15

子供連れのお母さんを始め、たくさんのお客さんで賑わっていました。




イメージ 16

イメージ 17

ピーナッツバターのチップスの乗ったチョコレートカップケーキ

キャロットケーキ、ピナカラーダケーキ、カーメルケーキ、オレオクッキー

ケーキ、レッドベルベッドケーキ、チョコレートサンドクッキーケーキ、エン

ジェルフードケーキ、もう気絶しそう~!




イメージ 18

サインを良く見ると、カップケーキが一個3ドルと書いてありました。
カップケーキも去る事ながら、その他にもブラウニー、タルト、パウンドケーキ、ブレッドケーキ、クッキー等々売っている種類の多さにもびっくりです。





イメージ 19

あ~~あ、
見ているだけで楽しく、それだけで満足出来ました。(笑)





イメージ 20

マリが買ったスィーツは、このサービングプレートの中から選びましたが、
選ぶまでに時間がかかって、(笑)やっ~~と決める事が出来たんですよ~
ひとつひとつ丁寧に見て行くと時間がかかる~(笑)




イメージ 21

さて、いつもお野菜を買うファーマーの、ウィスリング・ダックさんで、いくつかのお野菜を買いました。




イメージ 22

そして、ここではホールウィートの食パンを買って・・・





イメージ 23

お野菜たっぷりのスープを作りたかったので、今日は久々にこの店を覗いてみましたよ~


イメージ 24
オレゴンで穫れる、野生のマッシュルームです~!

今日は山で穫って来たマッシュルームが3種類(シャンテラレス,エッジホッグス、モレルス)と・・・


イメージ 25


ファーン(日本語ではワラビ)と人口栽培のえのき茸が売っていました!








イメージ 1


この日に買った物は・・・


イメージ 26

ごぼう、水菜、にんじん、青ねぎ、オレゴンのマッシュルーム

次回はこのお野菜を使ったスープと




イメージ 27

穀物いっぱい入りのパンを使ったサンドイッチのご紹介をしますね~


 
イメージ 28イメージ 29





チェリー&レーズンのスコーン      チョコレートブラウニー

イメージ 30イメージ 31








左)ズッキーニ&パイナップル・ブレッド(イーストを使わないパンでパウン  ドケーキのような感じ)

右)チェリーとクリームチーズのタルト

ナチュラルなイングリエント(材料)を使ったスィーツ、甘さが控えめで、とっても美味しかったで~す!


イメージ 1

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます!





Have a Beautiful Day!
イメージ 32
  素材提供/わごんRさん・お嬢さん