イメージ 16

皆様、南オレゴンから今日は~~!    

日本の桜前線は、段々と北上している感じなのでしょうね。

こちらは、先週も雨ばかりでしたが、早咲きの桜や梅の花も散って、チューリップも終わり、

つつじや、フジやライラックが’咲き乱れ、白樺の木々の新芽も吹き出し始め、初夏を思わせる

程の新緑の頃となっています。


今週は20℃以上に上がり、毎日とっても気持ちが良いです~!



※写真は全て拡大してご覧になれます。


先ず始めに・・

マリ家のチューリップもやっと撮影出来ましたので、皆様にご覧頂きたいと思います~



イメージ 17イメージ 18









イメージ 19

イメージ 20イメージ 21









そして、昨年の夏から年末にかけて、色々な野鳥が庭に遊びに来たりして、そのお写真もお披

露目する機会がなく、今日になってしまいましたが、それも合わせてご覧下さい~



イメージ 1



イメージ 2

昨年の夏頃、庭にあったプティニアのハンギングバスケットのお花の蜜を吸いに来た、ハミン

グバードちゃん。 窓越しに撮影したので、網戸の網目が写っちゃってるの。(笑)


イメージ 3

これはメスですね。オスは胸元がもっとカラフルなので、見分けがつくんですよお。



イメージ 4


突然、マリ家の裏庭に迷い込んだ鳥さん・・
アメリカでは、ガリナゴと呼ばれる鳥なんですっ

て。  
日本名は「たしぎ」と呼ばれるそうです。

水のある場所に生息している様で、この長いくちばしで、お魚や貝を捕るんでしょうね!



イメージ 5


この白サギは昨年の9月末に撮影しました。

突然大きな鳥が飛んで来た~ と思ったら、隣の家の屋根に止まりました。


イメージ 6イメージ 7











1時間ぐらい、ずーっと休んでいて、今度は塀の上に移動し、羽を広げたりしていましたよ~





イメージ 8

そして今度は、今年、2月頃のさむ~い日の午後に、またまた大きな鳥さんが、ご近所の屋根

に舞い降りてきたの~


イメージ 9

暫く屋根の上で羽を休めていたヘロン君、今度はお隣の家の屋根に飛んで行った・・

アメリカではヘロン。 日本名ではサギ科の仲間の様です。


イメージ 10




イメージ 11


作日は、午後から気温も上がり、ファーマーズマーケットへ行く前に撮影した桜の木・・


イメージ 12

葉のある花を咲かせる桜は・・・?  八重桜と呼ばれるのでしょうか?

今が満開の様ですが、葉っぱが既に色あせてますね。


イメージ 13


どれだけ美しく花を咲かせる事が出来るかは、どれだけ冬の厳しを乗り越えてきたかと関係す

ると聞きました。


冬の寒さが厳しければ、花もひときわ美しく咲くんですね・・・


美しい花を咲かせる植物も、けなげに飛び移る鳥達も、過酷な環境を乗り越えて一生懸命に

生きている。


我々、人間の人生にも当てはめられのではないでしょうか・・・









人生には運命の試練が必ずある。


順調のみの人生のなかに、真の勝利は生まれないし、成功もない。

逆境を、また運命の試練をどう乗り越えて、大成していくかが人生である。

逆境こそ、成長と前進への最大の道であり、

そのなかでこそ、本当の人生の偉業が成し遂げら
れる。








イメージ 14


今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます!




今日は多忙の為、コメント欄を閉じさせて頂きました



Have a Wonderful Weekend!
イメージ 15

記事壁紙素材・加工サイト情報提供/お嬢さん

http://jp.photofunia.comマリのブログ背景を作った加工サイト