イメージ 1


南オレゴンから今日は~  

立冬が過ぎ、これからは段々と寒くなって来ますが、

皆様はお風邪等引かないで元気で過ごされてますか~?

こちら南オレゴンの冬は暖冬で、

零下の気温があったりする朝もありますが、

北西部の州に比べると、大雪で積雪が何日も続くような場所でもなく、

比較的マイルドなので、冬はとても過ごしやすいです。


イメージ 12


さて、今日は、先月の10月17日(木)に

秋のファーマーズマーケットでお買物をして来ましたので、

その様子をご紹介させて下さいね~~



イメージ 18



イメージ 19

この日は太陽の陽がとても気持ちの良い秋晴れとなり、

着ていたジャケットもショッピング中には暑過ぎる程でした~

交流の浅いブロ友さんもいらっしゃるので、

今日はこのファーマーズマーケットの事を少々お話ししますね。




イメージ 20

正式名称は、"Rogue Valley Growers and Crafters Market"と呼ばれ、毎

年、農家や工芸家の方々が、3月から11月までの長い期間、屋外にお店を

出して、それぞれの農家で収穫されるオルガニックのお野菜や果物、自家園

芸植物、苗、工芸品、手芸品、自家製ベーカリー、自家製食品、保存食

等々、バラエティーに富んだ物が毎週売られるマーケットです。




イメージ 21

毎週火曜日は隣町のアッシュランドで、

毎週木曜日はここ、メッドフォードで開催されています。



イメージ 22


さて、この日はハロウィンの前の週だけあって、

パンプキンや瓜やデコレーションのかぼちゃ等が売られていました!

※ 写真は拡大して見てね。

イメージ 23
こんなに色鮮やかな

ペッバーで作られたリース、


とってもゴージャスですね~


お値段はどうなのかなあ?

イメージ 2
↑値段を見たら、

マリのおめめが
まんまる~くなっ
ちゃった。@@


50ドルって~?





イメージ 12


イメージ 3


例によって、マリのマーケットのお買い物の仕方、

もう皆さん良くご存知ですね~

最初にぐる~~~っと、ひと通り回ったら、

もう一度回って、値段と売っているものを吟味して、

買う物を決めるんですよ~~

上の写真は、いつもマリがここでお野菜を買う農家の方の店なんです。





イメージ 4


そして、前回の記事でもお話しした、

あの一個2ドルのパンプキンを売っていたのがココ~!!



イメージ 5


マリがここの写真を撮っていると、

メキシコ人のファミリーが、

このパンプキンを手に取って、買おうか買うまいか、

悩んでいるじゃないですか~!

だからマリは言ってやりました。

『このパンプキン、お買い得よ!』って。

そしたらそのメキシカン男性二人、3個も買って行ったし~(笑)

もちろん、マリも買ったのは、皆さんも既にご存知ですね~~

イメージ 6

ステキなランタンが作れて良かったよ~~



イメージ 12


この日、マーケットで買った物はこれ~~

イメージ 7


にんじん、和ナス、大根、リーク(白ネギ)



イメージ 8

そしてギリシャ人のオーナーが作る、美味しいパイの数々。

チキン、パンプキン、アップル、スピナッチ(ほうれん草)を買いました~



イメージ 9


そして、忘れちゃいけないのがこれです~


イメージ 10


そうそう、今回は生クリームがた~~~っぷりのエクレアでした~~~



イメージ 18



ナスのパルメジャン

買って来た和ナス、洋ナスよりも小振りで、皮も薄く、美味しい。

この日は買って来たナスを使って、これを作りました~


作り方


イメージ 11


薄くスライスして、フライの要領で衣を付けて、油で揚げます。


イメージ 13


オーブン用の器にトマト、

揚げたナス、チーズを交互に敷きます。

あとはオーブンで焼くだけ。

イメージ 14

ベジタリアンのディッシュ、とっても美味しかったですよ~~

この後は、もちろん、エクレアのデザートね~~



イメージ 15


おナスを洋風に食べたい時、

是非作ってみてね~


今日もおいちく出来たぜ、べいび~~




イメージ 16



Thank you ! 


  Have a Delicious Day!
イメージ 17

素材提供/お嬢さん/yuyuさん